2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もアニメの話

おとといの続きでございます。もやしもんは菌やウィルスの動きがかわいいので評判がよい。実際発酵食品ばかり教授が怪しげなものを取り出しては食っている様は不気味ではあるが。教授のうんちくを語りだすところが面白いので結構まともにみている。逮捕…何回…

予備校のときの友達

先々週だったか予備校のときの友達からいきなり連絡があったので(去年の友人の結婚式のとき以来)、変だと思ったら4月には東京に転勤していたっちゅーねんというおちだった。知らなかった… で、名古屋のときと同じく 世界の山ちゃんでのんでいたんだけどね…

たまにはアニメの話

アニメに関していえば、秋新番は減少に転じたのでこちらもかなり楽になった。 現在視聴しているのは コナン キミキス バンブーブレイド スケッチブック カイジ myselfyourself げんしけん2 ドラゴノーツ もやしもん 逮捕しちゃうぞフルスロットル CLANNAD ドラえも…

いたストの進捗

破産させ回数が40回に近づいておりますw

ようやく一服

先週NYも株価が戻ったことを受けて東京市場もようやく株価が戻り基調に入ったか。 11月のヘッジファンドの売り崩しもあったのだろうから、買戻しである程度までは株価が復活するがその後は微妙か。 年末には日経平均で17,000円に戻して欲しいものだ。

駒場祭

だったらしいが私は本箱を組み立てる時間にあててしまった。 一応午前中には袋いっぱいの雑誌類を秋葉原に持っていって片付けた。 さらに帰宅して本箱を組み立てるとなんだか疲れてしまってそのまま昼寝したりいたストしたりしているとそのまま時間が過ぎて…

麻雀

朝から本箱とエレクターが届いたので、まずはエレクターを組み立てて床に散らばっているファイルボックスを載せてみるとすぐに埋まってしまった。 つまり今後開く段ボール箱の片付けに当てる事はできない。うぐぅ 15時ぐらいから御徒町へ出かけて麻雀。 本…

二日酔い

昨日の酒がきいたか調子が悪い。 一日調子が悪く、今日できたのは冬服をだしてみることぐらいだった。 てりー家に誘われたが上記理由で断念。残念。 そういえば去年鍋パーティー計画を立てて不発に終わったが今冬はどうしようかな。

下見

本日は職場の忘年会の下見に銀座の居酒屋に行ってきた。 寒いから鍋にしていたのだが人に作ってもらえるのはいいことだ。 独り身がいい加減身にしみるようになってきたのか?

暇…なんだろうな

朝からテレビ見て昼になったら池袋まで散歩して目当ての同人誌がなくて腹立てて新宿まで出かけてやはり見つからず傷心も癒えるかと思って巣鴨に新しくできたバーガーキングに行って食べてみた結果は「体重が増えた」 …OTL ちなみに段ボール箱は残り39箱…

家事をこなす日

先週と違い晴れていたのでうれしそうに布団を干す。 そして段ボール箱を整理した結果でてきたいらない雑誌や本を秋葉原のまんだらけで売って荷物を少しだけ減らし末広町の川嶋でうどんを喰らい、夕飯にと御徒町の吉池で魚を買って帰ってきて、帰ればシーツを…

株価に嫌気がさす

日本株はどうにかならないものかと二週間思い続けたがどうにもならないのかもしれない。 先週バンダイビジュアルがバンダイナムコHDからTOB受けてあっさり応じてしまった為、壊滅的打撃を受けることはなかったのだがこれに関しても不満が。うーむ

そういえば

冬コミ当選しました 三日目 12/31(月)東U52b「ドイツ騎士団領」です。 あいもかわらずみつめてナイトサークルです。 そして原稿は…なにかくか何も考えていない

TOB

バンナムHDがバンダイビジュアルとバンダイネットワークにTOBをかけた。 親子上場の是正の為という理由は表向き正しいが、そもそも株価を低迷させてからその株価にプレミアムをつけて買うから少数株主は応じろとはふざけた話だ。ディスカウントキャッシュフ…

B級グルメ その2

昨日の餃子に続き、本日は大崎でつけめんを食べてきた。 というと楽勝のようだが、おきたと一緒にくるはずが「出張前日で前泊の荷物が多くて今日は欠席」といわれてしまったので一人で並ぶ羽目に。 こんなことならてりーの家で通販の方を賞味させてもらった…

蒲田にて

本日は冬コミまではこれで最後の参加と思われる同人誌即売会であるスキマケット@蒲田PIOにいってきた。 参加者:あきば なみへい 小石川くん そもそもPIOを埋めるほどのメジャージャンルの即売会を開催するほどのジャンルがなくなってしまったことを…

意外に

有閑倶楽部のドラマは見られかもなー と思ってなぜか見ている。 ネギま!とか風魔の小次郎はみていないのにw感想…女性陣は結構あっているんだが男どもの似合わなさといったらない。 似合っているのはむしろ父親たちの方で松竹梅時宗役の鹿賀丈史や剣菱万作…

新人が着ました

我が職場にも久々に新人が来た。 といっても新入社員でなくて他事業部から。 ようやく職場の島の中で一番年下という状態が回避されたことは喜ぶべきことだ。でもこの職場って新人を教えるには向いていない気がするけどどうなんだろうな。 とりあえず忍耐力は…