たまにはアニメの話

アニメに関していえば、秋新番は減少に転じたのでこちらもかなり楽になった。
現在視聴しているのは
コナン キミキス バンブーブレイド スケッチブック カイジ myselfyourself げんしけん2 ドラゴノーツ もやしもん 逮捕しちゃうぞフルスロットル CLANNAD ドラえもん シャナ2 こどものじかん BLUEDROP 彩雲国物語 しゅごキャラ ケロロ ガンダム00 電脳コイル DC2 ひぐらし ナイトメアウィザード ご愁傷さま二の宮くん プリキュア5 マイメロ ハヤテのごとく みなみけ
であり、 彩雲国・電脳コイル・シャナ2・こどものじかんが追いつく気配がない。ちなみに9月まで放映していた大江戸ロケットゼロ魔2がまだ途中。つまり26本ぐらい毎週みている。
これに対してドラマは 風林火山有閑倶楽部 以上2つ。

…もう少し見るものを減らしたほうが良かったか。今からでも遅くないからドラゴノーツ切ろうかな。

たまにはそれぞれどんな見方をしているかかいてみよう。
キミキスは摩央ねえちゃんだけ見てれば良いのかと思える展開。池澤春菜TLSキミキスとシリーズが代わってもヒロインであり続けた唯一の声優なのに未だにちゃんとヒロインはれるんだから尊敬に値する。もうTLSから11年経過しているのになぁ…

バンブーブレイドはたまちゃんが小動物ちっくでかわいい以外に見所は少ないけど毎回見るには問題ない。
スケッチブックはだらだらと見るに限る。
カイジエスポワールで限定ジャンケンやっているのは本当に原作どおりで結末も分かっているから特に面白いわけではないのだが、ダメ人間が勢ぞろいして理屈並べて生き残ろうとする様は見ていてなんだかな…という感覚が。
死にそうにならない限り本気にならない連中というか本気になったところでどうにもならずに死んでいくというどうにもならない人々。
本来は主催者側の罠をかいくぐって一矢報いるところに痛快さがあるのではなかったのかねぇ。
myselfyourselfはなんか自己紹介的に過去の古傷を求める感じで3ヶ月経過する変なアニメ。何を求めてみればいいのだろう。

げんしけん2はついにBLパートが出現したところが珠玉のアニメ。BLパートのイカシっぷりたらなかった。それまでの作画はなんだったんだ!?と思えるほどいきなり作画がよくなるところも笑いどころ。斑目総受けは世界の共通認識なのはいいとして久我山先輩がいきなりガタイがよくなって美形化して登場するものだから「これ誰だよ!w」状態。いきなりシャンパンを頭からかけるナイスガイ。こういうお遊びをこれからも引き続きやってもらいたい。
せっかく毎度DVD買っているシリーズなんだしー

ドラゴノーツ きるか…きょぬーはすてがたい 以上

長いのでまた今度かこ。