2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紅蓮螺巌の確認

本日はSSAの先輩のやーはまさんと本郷弥生が螺巌篇を見に行ったので、ようやく近所に見に行った人間が発生したことを喜んでその話をしてきた。 結果。 「なんか大味だよね。ずっとテンションあげていく必要がある上に最後のは蛇足に見えるのもそのままで…

練馬にて

江古田の椎原さんのおたくはいけーん。 本当に片付いているのでみすずちんびっくり。 中華ごちそうさまでした!

上のリンク先の補足

総会の株主参加人数は結構多く、当初100人ほどの椅子が用意されておりましたが後で追加されてました。最終的には90名ほどいた模様。 が、昨年あった机がなくなっていたり経営方針説明会の配布資料がなくなっていたりと経費節減の為のような気はするもの…

ぶろこりの株主総会

毎年恒例のブロッコリーの株主総会へ行って参りました。 が、今年ほど行っても疲れただけだと感じた株主総会もまたなかった。 大体議案が 「定款の一部変更」だけ。大所は昨年のうちに会社法対応で変更しているから今年は本当に少しだけ。 なのにどうして二…

直前れんしう

てりーとおきたは来週広島のげっちの結婚式の余興で歌う事になっているので今日が東京での事前練習最終日。 「指輪」を歌うそうで。ぼくはしーにまーせんー♪で、その前に腹ごしらえに平井でつけめん食べてから(先月と同じ店)、御徒町のパセラでしゃうと。 …

消化試合

優待券の消化に浅草シダックスで一人カラオケ。 むなしいものの、上野から徒歩で行った上にタダで歌えるという経済性を考えるとこれもまたあり! 歌った後は末広町まで地下鉄ででて川嶋でうどん。 まんぞくであるぞよ。

更新手続き終了

これでまた後2年ここに住めます。 めでたし?

そろそろ部屋の更新

この部屋にこしてきてはや2年弱。更新の時期とあいなった。 とりあえず不動産屋へでかけて手続き内容を聞き出して書類の手配をお願いしておく。 これで来週金と書類もって行けば更新手続きは完了しそう。 後で思ったことといえば「家賃ってねぎれたのだろー…

帰京していきなり

始発で実家から東京へ引き上げてきた。 やることがないからというのが最大の理由だが、せっかくなので都産貿(浜松町)の同人誌即売会に顔を出してみようかと思った次第。 荷物を家に置いてPCを一度起動して何事もなかったのを確認すると早速出発。都産貿(…

不動産屋めぐり

妹が新居を探すということで母と妹と連れ立って雨の中不動産屋めぐり。 とはいえ実家の近所で探そうとしているから歩いてうろちょろしているだけなのだが。 それにしても実家にずっと住んでいた妹が遂に家さがしをするとどうなるのかと眺めていると、根本的…

植木の剪定

実家では家庭用の電動の植木鋏でちゅいーんとか言いながらきります。 ええ、コードがコンセントにつながっていまして…プツン! コードを切ってしまいましたorz 仕方ないので導線をむき出しにして銅線をくっつけてビニールテープで補強してと応急修理してさら…

今日も映画。

今日はレッドクリフ?だよ!なんでか父母と行ってきた。 巷でなんか兵士Aがひたすらサッカーやって活躍する活劇だと聞いていたらマジだったw 孔明が矢狩りを行ったりちゃんと火攻で撃破しているのはよいところ。あ、龐統がいなかった。連環の計は蔡帽がやっ…

墓参り

今度は母方の実家へ墓参り。 叔父が家を新築されてから全くいってなかったので4年ぶりぐらい? いつの間にか一番下の従姉妹が大学卒業して就職してました。その上の従兄弟は6つ下のくせにもう結婚して子供ができちまいました。 肩身が狭い… 墓参りして一言…

映画の日

実家にいても暇なので昼から梅田にでて映画をみてきたでありますよ。1.グレンラガン_螺巌篇 紅蓮編の後編。TV版を凝縮して脚色するとこうなるのは理屈ではわかるけど、それでも楽しめる一品。 燃えるナァ+泣けるナァ で満足してきた。で、周りをみるとGW…