ぶろこりの株主総会

毎年恒例のブロッコリー株主総会へ行って参りました。
が、今年ほど行っても疲れただけだと感じた株主総会もまたなかった。
大体議案が
「定款の一部変更」だけ。大所は昨年のうちに会社法対応で変更しているから今年は本当に少しだけ。
なのにどうして二時間も採決に至るまで時間がかかるのか?

その根源は大赤字をだしても取締役の誰も責任をとって辞任することもなく居座り、さらに将来の展望も描けないことを滔々と語っているところにある。

ちなみに内容↓
ttp://www.makonako.com/mt/archives/2009/05/2009part1.html
ttp://www.makonako.com/mt/archives/2009/05/2009part2.html

自分でわざわざ書くのがめんどいので、これを書いてくれた株主の方ありがとう。というか苦行お疲れ様です。
わざわざ長期的には下落しかしないこの会社の株を保有してこんな株主総会にでるなんて物好きとしかいいようがありません。
私もそんな物好きです。そのかわり権利確定の近辺しか株主やっていません。

ちなみに私も声優聞き取りテストで高得点が取れるほどの知識量はないので事業報告を読んでいる声優がわからなかったものの、ぷちこ役のみなかみ菜緒じゃね?という意見は後日ありました。真偽は他の参加者にまかせましょうw

そういえば表には痛車でやってきた人がおりました。こんなの↓
ttp://www.trystar.jp/blog/?p=29