2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆのはな開始

ゆのはな早速?インストール→開始。順調に進む。最初は椿さんからですよ〜えろえろ

一日寝ていた

一日寝て過ごしていた気がする。ある程度のアニメは消化してHDDを少し空けたがいたちごっこである。昼過ぎにはゆのはなも届いた。インストールしようとしたが眠いのでもう一回寝てしまった。夕方ふと思い立って渋谷のまんだらけに同人誌等を売りに出かける。…

ゆのはな発売!

PULLTOPの新作ゆのはなが発売されました。私は明日通販で申し込んだ分が届くので本日は秋葉原でマーケットリサーチ。そしてなぜか既になくなっているとらのあな…なぜだ?w ソフマップやメッセサンオー・古川電気などを見る限りどうやら順調に売れているよう…

仕事

本日最後の予算I/Pを終え予算業務が終わった。全く予算を一生懸命作るより現実の損益改善へのサポートの方がよっぽど重要なはずなのに軽視されている辺り病根は深い。 ていうかもう予算見たくないよ。達成できそうもないし。

DVDレコーダー

最近昨年買ったDVDレコーダーの調子が悪い。具体的にはRAMの読み取りが良くない。 Rの読み込みにもそういえば時間が多めにかかっていることから実のところただ読み取り部分が汚れている可能性もある。週末にクリーナーを買ってくるとしよう。

昨日の続き

14:00に列に戻るとサークルチェックを再び地図に転記する作業。今度は決戦なので数が多く、時間がかかる。分担もその場で決めてしまい、私はMEKONGDELTA・おたくビーム・UA大作戦を担当した。しかし開場して入場するまで20分かかってしまい(普段は開場5分ぐ…

コミケットSP4

昨日サークルチェックしたものの当日に地図に転記するだけでも人苦労なのはいつもどおり。 ただ似たような冊数を買っている本郷弥生や下原がチェックに私ほど時間を掛けないと言うことは私のチェックは細かすぎて実用的でないということか。 確かに効率良く…

コミケットスペシャル4前日

明日はコミケットスペシャル4という今日。 なんだかいきなりSSAの友人たちとカラオケに行くことになったので今日も14:00-18:00に新宿パセラでカラオケ。 ひまだなー私。もっとも印象的だったのはむしろサークルチェックを一生懸命していたかと思うと寝始め…

また結婚式

今日は三重の時の先輩の結婚式で、二次会のみ参加してきた。 たしかもう37歳のはずだが嫁さんは28歳。羨ましくなんかないぞ!多分。 でも当人も20代の頃に9つ下の女の子と結婚すると思わなかったと言っていたがまぁそれは普通の人間の反応だ。問題はまず、秋…

読書

あきばは帰ったが、せっかくなので新宿で本郷弥生と収穫物の読み合わせを行った。 シダックスへ行ったので、株主優待券+飲食物注文せずのコンボで結果的に出費は電車賃だけだった。個室で同人誌を堂々と読めるし、気が向けば歌えるしと良い環境であった。ま…

昼食

この日は奮発して3Fの鰻屋の伊豆栄で昼食。気のせいで無く前回この店に入ったのは前回のCレヴォ(2004/10)でありその前は2004年の1,3,9月のどれかのサンクリであった。日記でも読み返せば出てくるかもしれない。つまり即売会がないとこない店である。値段が…

主要な分担

私 →爆天堂 あきば →珍譜堂 本郷弥生 →MEKONGDELTA bolze. 書いていて思うが「暇な即売会だ」 DegitalLoverもいないのであきばは暇、本郷弥生も結局bolzeに新刊はなかったので暇だった。結局思い思いに自分の好みの同人誌を買い漁る即売会となった。それでも…

サンクリ当日

今日は同人誌即売会サンシャインクリエイション27当日である。 朝10:00に池袋駅で本郷弥生・あきばと集合してサンシャインへ。 今回目的は1月のサンクリの落穂拾いと新刊のゲットにあるが、元々次週にコミケットスペシャル4が控えており、そちらで新刊を出…

よい日常

歯医者に行くことと、同人誌を一部まんだらけに売りに行く以外はほとんど何もしなかった。 明日はサンクリなのでその準備というかサークルチェックに勤しむこととする。

日常2

会社の先輩の送別会。つまり一週間経過したので再度出張の時を迎えたのである。 ただ当の本人が定期入れを会社内で紛失して探し回っていたので飲む時間がずいぶん減った。 それは一向に構わないのだが。ちなみに定期入れは見つからなかった。 この日は会社の…

日常1

会社の先輩の帰国祝い。1ヶ月に一週間だけ台湾から戻ってくるのでその間は毎日宴会なのである。私はそのうち二日ほど参加する予定。

ライブドア株を買ってみた

多分乱高下が続いてはらはらドキドキの展開の展開が毎日繰り返されるのでスリルに困らない毎日になりそうだ。ちなみに総株式投資額の8%ほどしか投資していないので下がってもいきなり大ダメージにもならないが。

申告書

ようやく本人分の確定申告も書き終えた。 おきたの家でいたストSPをあそんで夕飯まで食べてから記入した割には早い。 しかしどううまく節税しても所得税で6万円弱の追加の支払。ということは住民税でも25,000円ほど後で取られてしまう。むぅ納税者の義務は…

飲み会&サイン会

本日はまず秋葉原経由で昼から仕事となった。 仕事はやる気がなかったのだが、たまっているので少し減らしておかないとね! ・・・やる気ねー夜渋谷で合流してSSAの後輩の就職活動の激励会。自己主張をすることに慣れることこそ重要なのだが理解してくれたの…