2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6日目

昨日おわったっちゅーねん。 それはよいとして、今日はふと思い立って足利まで聖地巡礼をしにいこうということで昼から足利に行くことにした。 まずは12時に秋葉原に向かって川嶋でうどんを食べて腹ごしらえ。 今日は結構運動するのでくっておかないといか…

5日目

なぜ夏コミが終わらないのか! それは冬コミの申し込みが終わっていないからである!株式市場の前場が終わる11時に出発して昨日見損ねたとらのあなに寄ってから郵便局で申し込みかんりょー これで夏コミが正式に終了です。お疲れさまでした!

祝賀

声優の坂本真綾さんと鈴村健一さんの結婚発表が先日あった。おめでとうございます!

戦い終わって

朝起きる。そこには何事もなかったかのようにホテルの一室で… どうやら同人誌を読んでいる途中で力尽きたらしい、というか2冊目かい! 三日間の疲労の回復には一晩では不足。今週一週間休暇なので2−3日のんびりさせてもらおう。さて朝食を…食べる気がしな…

戻ってから

出かける直前にチェックインしたところはセミダブルの部屋だったので読書会に向かず。 三々五々とみな帰っていく。B_CLUBさんの同人誌は結構読めたので満足。 冬は最初からホテルを予約すべきと思いを新たに。 PS:怖かったひとこと。 近くの腐が東駐車場に…

今回の打ち上げ

こんな感じでした。前回までの台場小香港が閉鎖になったので、急遽ここにしたものの不満が。 蒸し魚がないこと。やはり広東料理なら欲しい。美味い蒸し魚が毎回の楽しみであったのに。 次は別なところにするか。

閉会へ

16時が近づくと机の上以外の片づけを開始。今回は本郷弥生が病院に戻ってしまっているのでたなさんと整理し始める。 売れ行きはいつもとそうは変わらないが、問題が後で発覚。 「全部落丁だったのでは?」 確かに1P足りていない。あれれー…すみません。冬…

そして14時

存分に買ったような気はするが、どうも上手に買えたような気がしない。多分落ち穂拾いが足りていない。 おとなりのサークルと話をするよい機会。というのも実はお隣はよくWEBでSSとか見に行っているサークルさんだったので、いろいろとお話ししてみたか…

西の戦況 あーりーより

みにゃもとは新刊なし げーん そして買えると思ってなかった が大量に入手できたのがよいところ。 ウラシマモトが今回欠席なのは寂しい限り。冬はハートキャッチプリキュアの良い同人誌を作られていたのだが。

東1−3の戦い

実は東1−3にも分担箇所がひとつ(volunteers)あり、昼までに行けば入手できるので後回ししていた。問題なく入手。 新調したスケブですが、今回は流星の井上眞改さんに頼んだわけですが、しぶやさんかいてもらいました。わーい。 機嫌わるそなしぶやさんの…

最終日

決戦であーる。1.朝 今回はサークル入場ながら朝から荷物をコロコロ引っ張っての出陣となるので余裕をもった行動が必須。 ということで、一日目と同じくたなさんと朝7時にワシントンホテルで集合してジョージタウンで朝食を食べるところから開始。 が、こ…

16時ぐらいには帰ることができたので三日目のチェックサークルを地図に落とし込む作業を行う。 祭りももう残り一日。こうなると体力の心配より明日で終わってしまうことが悲しく感じられるのが現金なところ。 なんとか無事乗り切れそうな感覚になってきた…

14時

まずは西、マリみてサークルを回ってから東の東方サークルへ。 入場フリーになった後は西→東の移動は一旦出場してから再入場すればいいので非常に楽である。 この時間になると東方サークルもまわりやすかったのだが、一時間戻ってくるのが遅かった効果がでて…

12時

12時で集合するも、椎原さん・下原・私・B_CLUBさんのみ集合。あきばはサークルで売り子をしており うごけず、たなさんは西から移動中で無理だった。 受け渡しを行ってからワイントンホテルのジョージタウンに行って昼飯に。うだうだと14時近くまで休んで…

開始

予想通り最大の行列は神主のところであきばもならんでいた。が、新作一つを限定かけて頒布していれば スピードは早い。 私の並んだBBMはそれにつぐ長さとスピードだろうが、2限予定が1限となっており、早くはなるが二周 以上する必要ができてしまった。…

開始前

椎原さんと下原に8:15集合で西サークル入場口へ。 今回は三日ともサークル参加となりました。めでたい。これでホテルがあれば万全だったのだが。 状況がかわったので、私もB_CLUBさんとともにBBMに行列することに決定。 昼12時をもって集合して受け…

コミケ二日目

C80も二日目。 今日は東方の日。 しかし今日も本郷弥生がなんと急患で身動きとれなくなったという悪情報も発生。 本日の参加者…B_CLUBさん たなさん 椎原さん あきば 下原 なみへい 実際6人いればどうとでもなるというか、東方の分担を細かく割らなけれ…

買った同人誌のことより明日のこと。 風呂入って洗濯したら眠気に襲われて少し昼寝。コミケ中は料理しないことにしていたので適当に夕飯を 買ってきて食べる。明日は東方だからと東方用の地図も印刷しておいたしばっちりだろう。6時起床にして12時ごろ就寝

帰り道

椎原さんから明日の状況などの電話がきた。 応対してから電車に乗ろうとすると、今日はりんかい線が節電の為に間引き運転を行っており、ひどい 混雑となっていた。あきらめてゆりかもめで新橋へ向かう。 新橋に15時前についてチケット屋で買い物してから帰…

開始

いよいよ祭りも開始。まずTEX-MEXだが、こちらは30分ぐらいで終了。予想通り。 次にMEKONG DELTA→床子屋→エジプト文明堂と分担をこなしてから、おやくにんさまに頼まれた サークルをめぐって(COMODO新刊なし、蔵王組購入、九重大行列につき後回し)、11…

開始前

さて今回はいつものところでB_CLUBさんとともに売り子である。 冬と同じか?12時で交代にしてみたが、大丈夫かどうかは行列の裁かれ方次第。 ともあれ、今回一日目の分担のメンバーは三人しか参加者がいないのでかなり苦しい台所事情である。 最初にやって…

早朝

今回一日目はサークル参加なので8時ぐらいに現地に行けばいいのだが、たなさんが夜行バスで 上京してくるのにあわせて、朝はワシントンホテルのジョージタウンで朝食バイキングをやって からサークル入場することにした。 たなさんはいつも通り…冬からあま…

夏コミ一日目

今年も祭りの季節がやってきた! というわけでおたくどもの最大の祭典であるコミックマーケット80の開催である。今回はなんとホテル泊がとれていないまま突入という昨今の自分の体力からしてありえないことを やらかしてしまったので、今回の最大の目標は …

おきたと無鉄砲へ

久しぶりにおきたとともにラーメンにカラオケな日であった。 11時に沼袋集合で無鉄砲 中野店に向かう。丁度暑い日で強い日差しに閉口しながら8分ほどテクテク歩いて現地へ。 通りにでたところで、どっちかなーと眺めるとそれらしいのぼりが。あれだろーと…