2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

消失みてきた

公開されてから結構時間がたったので(確かサンクリの前日が初日)、池袋のシネマサンシャインで涼宮ハルヒの消失をみてきた。 面子:やーはまさん 本郷弥生 尺八 なみへい 公開されてから三週間経つというのにまだ混雑しているという噂を聞いていたので、本…

寝てた

以上一応買い物にいったりはしたよ? 夕方になってかばん一杯の雑誌と同人誌をまんだらけに処分に行って帰りに川嶋でうどん食って帰っただけだが。

のんでた

もののみごとに予算はオジャンになってしまったので職場でのみにいってきた。 いつもの中華屋(餃子が美味い)でビールと紹興酒でくだまいていた。やってられねーその後はいつも通りSSAの例会へいってきた。 明後日消失を見に行くので先に見てきたO関さんに…

これはこれで

変な記事だ。 インターナショナルヘラルドトリビューンって知らなかった、すまん。 実際は「鯨」でひとくくりにせずに絶滅危惧種の禁猟とそれ以外の解禁でいいじゃないかと思う。 それ以外の活動は単なる鯨保護の「宗教」だ。 ttp://sankei.jp.msn.com/world…

商品券使用不能

珍しいというか昨今ではありがちな事態が発生したらしい。 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000501-san-sociこの場合プレミアムがついている商品券を購入した消費者がリスクがあることを認識していなかったことが問題の一つなのだろう。 が、百…

帰京

実家の確定申告作成も無事終えたので今日はのんびり株価を眺めたり雑談したり。 暇なのはよいことだ。17時の新幹線で帰京するときには当然蓬莱の豚マンと御座候を買って帰っていた。 ついでに秋葉原によって買い物して川嶋でうどんを食べてから帰宅。 そし…

実家にて

朝から車屋が来る予定だったが母の具合が悪いのでキャンセル。父は昼からまた出勤し、私は確定申告書類を作っていた。 どうも資料が足りないので父が帰ってきてから揃えてつくりあげることに。

母が22時ぐらいに帰ってきたがどうも具合が悪そうだったのでさっさと寝かせて、父と私はのんびり蒼穹の昴を見ていた。 軍人が海軍費の頤和園建設への流用が北洋艦隊に影響を与えている話とかやっていたが、儒教的な善悪論に基づく物語上の話だ。西太后の頤…

昼間

今回は実家の確定申告対応と妹へ安産祈願のお守り渡す以外にこれといってやることはないはずだが実家に帰ってきた。 父は出勤で母は昼からでかけるという状況下だったので、TOEIC受けにいっていた妹が昼に実家に帰ってきたところで三人で昼ごはん食べて母を…

さらばJAL

ついにJALの取引も終了。 最後は1円ストップ安で15時に買い注文数の分だけ決済されていた。なにやら感慨深い。

コナミおそるべし。

ある日こんな記事が。 ttp://www.makonako.com/mt/archives/2010/02/5220.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter コナミならやるかもしれん。ときメモのときにその商法につきあっていた私には実に当然のことのように思えるのであった。

消費税のこと

グダグダいっているが、「自分は税率をあげない」と言っているだけでは意味がない。 将来はあげるとなれば結局消費は減退するものだ。 財政破綻を目の前にして国債の金利が上がってから財政再建をやろうとしてもできないことを我々は将来思い知る事になる。 …

SS

親衛隊のことでなく海の牧羊犬な方々。 また ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100215/crm1002151752020-n1.htm な記事が。 思想がどうあれやっていることは単なるテロなので取り締まりを各国にさっさと求めるのが筋である。

CNNもつれたそうで

BAD APPLEはよくできているからね。 ttp://sankei.jp.msn.com/economy/business/100211/biz1002110904002-n1.htmttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9519847 ↑ こちらもすごかったが

おきたとうたってきた

最近疲れ果てているので休みというのに家で寝ていた。 するとおきたからなにやら電話とメールが入っていたので返事してみるとウンともスンともいってこない。 おかしいな?と思ったらどうやら研修にでていた模様。浅草で開催していたのでいきなりシダックス…

サンクリ46にいってきた

1.サンクリ 考えてみれば今年初めて同人誌即売会にいってきたことになる。 もっとも冬コミの同人誌を読み終わっていないので何をかいわんであるが。参加者:あきば 本郷弥生 なみへい 三人の行動:本郷弥生→bolzeに並ぶ為にA2/3ホール なみへい→デジラバに…

疲れるな

今日は丸の内ホテル。いい加減疲れる。成功確率が低いことはわかっていてもこれでは神経がもたない。