2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結構大変な一日

今朝から帰省。 実は始発から帰ろうと思っていたが失敗。6:30発で帰省。なんとか9:30ぐらいに実家の最寄駅にまでたどり着いてそこから次は家族総出で田舎へ里帰り。 墓参りがメインです。しかし親戚が揃っているときいて嫌な予感。 34になって独身なまま田…

部長と

本日はなんでか部長と隣の課の課長とのんでた。 部長も来月末には他の部署に移るので寂しそうだ。 人間的にはいい人が多いけど能力的には足りていない部門を纏めていくのも一苦労なのだろうと常々思ってはいたが、あまりにも部長がマイペースなのでそんな感…

送別会

本日は三重で働いていたときの先輩が再び三重勤務になるということで送別会。 久しぶりの面々が揃ってなかなか盛況。 でも一番若い参加者が私というのはなんだかな。

経過

一応昨日に分担会議を開催したので迅速に行列して回ることで淡々と進む。 もっとも分担分を買った後が大変で、その後ベタ周りを敢行したので結局4万円弱の出費となった。 この同人誌はGW中に実家に持って帰って読むのだろうか?買い物終了後BCLUBさんと別…

10時頃

行列にずっと座っているような面倒なことはせずにヴェローチェで珈琲を飲んでから行列に戻る。 ついでに即売会中にいけないからトイレにいっておくのは忘れずに。 先月の例大祭のときのような行列を予想していたので特に何事もなく進む。

早朝

まずは8時に現地集合にしておいたので7時に家をでて有明へ向かう。埼京線直通電車があるのでらくらくと現地へ。 着いたところで本郷弥生と合流して行列に並ぶ。並ぼうとするころにあーりーが到着。 ちなみに本日の参加者はこの三名+サークル参加のBCLUBさ…

長い歯医者通い終了

本日で長かった歯医者通い終了。 インプラントひとつで一年かかった。。。とりあえず次は三ヵ月後。その後秋葉原にでてまんだらけで雑誌を処分、その後川嶋でうどん食って満足してきた。

本郷弥生邸引越し

本日は秋葉原在住の本郷弥生夫妻が引っ越す日。というわけで手伝いに行ってきた。 場所も物件も豪華なのでうらやましい限り。しかし問題点が。「なんでリビングに怪しい同人誌がさも当たり前のように鎮座しているのキャ?」 「なんでカウンターキッチンの隣…

新歓コンパ

あまり行く気がなかったので昼に秋葉原にでかけてとらにいったり川嶋でうどんくったり。 で、腹が減ってなかったので新歓コンパは一次会欠席。 二次会から参加してきた。 結局年寄り同士で話をしてきただけだったけど。

株価上昇劇も終了?

どうやら日経平均は9,000円を超えられない模様。 3/10に今年の最安値をつけてから一貫して上昇してきたが、今後どうなるかは不透明。 5月危機がたまに聞こえてくるが、全世界で「底打ちの兆しあり!」と必死で言っているあたり危険な状態が続いているのだろ…

GENJIはやっぱりおもしれー

私のブログを読もうというキトクな趣味な皆様いかがお過ごしでしょうか? 本日は1-3月期にフジテレビ系列のノイタミナ枠で放映されていた、「源氏物語千年紀 Genji 」の話である。巷では普通に不人気なんだろうと思われるこの作品、「あさきゆめみし」のよう…

しぶしぶ仕事

休みに仕事にでてくるときに最もイヤなことと言えば、そもそも作成する資料に意味を感じないときに相違ない。提出の必要だけはあるが手間はかかる上に利用価値は低いようにしか見えない。残業削減を叫ぶならば業務効率の改善をかねて是非削減して欲しいもの…

その後

15時からてりーとも合流してカラオケになだれ込むつもりだったが、時間があったので浅草橋から浅草まで歩いてシダックスで歌い始める。 「シダックスの優待券を使うために」 14:30になったところで歩いて御徒町へ向かう。こんなに歩くのはただ一つの理由で …

イレギュラー発生

おきたからつけめんくおうぜ!という電話がいきなりくる。 せっかくなのででっぱつ。秋葉原で合流して一路総武線平井駅へ。 目的地: 「本家 大黒屋本舗 平井店 松戸の大行列店中華蕎麦とみ田の店主の富田氏のプロデュース店です。 昼は中華蕎麦とみ田系、夜…

花見

先週の土曜日家族で花見に行ったときにあまりに「三分咲きor五分咲き」のオンパレードであったのが心残りであったので、朝から花見を兼ねた散歩へ。 経路 靖国神社→田安門→千鳥ヶ淵緑道→千鳥ヶ淵公園→半蔵門・桜田門→日比谷公園→有楽町 と歩いた。その後有楽…

朝から花見+おけ

ゴンゾ上場廃止へ

本日東証での表示もGDHからゴンゾへとかわったばかりだというのに、ゴンゾが債務超過を解消できずに上場廃止を前提に監理ポスト入りすることになった。ニュースとしてはこんなもので寂しい限り。 既に稼ぎ頭であったネットゲーム事業のゴンゾロッソも赤字…