2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち寄り飲み会

今日は夕方から尺八さんちで持ち寄り飲み会。 今回はJr誕生をお祝いするのかと思いきや、ただ飲みに来た人々。 いやまぁいいんだけど。これ↓は不人気だった。 あきばさんのアメリカ土産。↓これが安く大量にある米国はいいね。 ビールでつぶれたころに持っ…

多忙な日

1.朝 サンクリへ 今日はSC53当日。歩いてサンシャインまででかける。10:15頃到着。B_CLUBさんと合流。 今回は本郷弥生が欠席なので実はこの二人だけが参加者。とりあえず分担を即決 なみへい…Pinsize デジラバ B_CLUBさん…bolze MEKONGDELTAさて…

給湯器復活の日

午前中東京ガスの人がやってきて給湯器を1時間かけて交換していった。 ありがとー これで風呂に入れるよ! そういったら「え、入れなかったんですか!?」と不思議そうに言うので休日はともかく平日は銭湯もいけなくてねぇというと同情してくれた。 とりあえ…

デクシア解体

仏白にまたがる大銀行デクシアが遂に経営破綻認定を受けて解体。 ベルギー国内では国が資本注入することまで決定。 十数年前に日本のメガバンクたちが通ってきた道だな。

緊急帰省

実家から帰省要請があったので帰ったものの、ほとんど御用聞き状態。 まぁ暇だと思われているんだろうな。趣味と趣味と趣味に忙しい日々だというのにw 風呂には入れるわけだからそれもいいかとは思ったが。 くやしいので98年頃の同人誌を漁った結果、当時…

給湯器はやはり交換に

東京ガスの診断はやはり「交換ですねー」 問題「いつご都合いいですか?」 「週末ぐらいしか昼間におりませんで」 「では土曜しかありませんが、来週なら17時からで…」 「来週は土曜も出勤で」 「ではさ来週の土曜日ということで」 …二週間風呂を失いました。

給湯器再起不能に

らんちゃんはさいきふのーに 大家さんに電話したら、「交換ですね、とりあえず現地を見に東京ガスに行ってもらいます、いつがいいですか?」 と言われると土曜に来てくれと言うしかなかった。

給湯器復活

実は我が家の給湯器はここ2週間壊れていて、シャワーを使おうとすると水しかでないし、湯につかりたければ鍋で沸かしてお湯をためるという原始的かつコントのような作戦を発動しなければならなかった。しかしその日々も今日終わり。 リンナイの人がやってき…