緊急帰省

実家から帰省要請があったので帰ったものの、ほとんど御用聞き状態。
まぁ暇だと思われているんだろうな。趣味と趣味と趣味に忙しい日々だというのにw
風呂には入れるわけだからそれもいいかとは思ったが。
くやしいので98年頃の同人誌を漁った結果、当時の初芝電産の月刊政党人を大量に発見。旧民主党結成時の枝野氏のインタビューとか落選直後のさきがけの井出元厚生相のインタビューとか面白い。このときから枝野氏は誠実に考えることをしていることはよくわかるが、どうも「できるだけ頑張る」方針で、落とし所を探るとかの駆け引きが苦手なのがよくわかる。
排除の論理とかも懐かしい。

ちなみに、甥が遊びに来ていたのでやはり甥と公園で遊んだりするのであった。
かわいいなあ