C100の自分用の記録0

久々に日記をつける感覚だ。 記録しておかないとやはり記憶が薄れるので書いておくことにした。 前日終わらなかったコミケの原稿がようやく昼前に完成し、池袋のキンコーズへ向かって印刷する。そう、昨日山の日の祝日でとうとう書ききれていなかったのだ。 …

ラーメンの旅 松戸編

以前白河ラーメンで、ここがうまかった!とおきたに煽られていたことを思い出して雨の中ラーメンを食べてきた。 今回は松飛台駅のとら食堂松戸分店 多分11時半ぐらいにつけばまだ空いているだろうと思ったら前に18組…すみません、舐めてて。雨だから大丈夫と…

ラーメンの旅 松戸編

以前白河ラーメンで、ここがうまかった!とおきたに煽られていたことを思い出して雨の中ラーメンを食べてきた。 今回は松飛台駅のとら食堂松戸分店 多分11時半ぐらいにつけばまだ空いているだろうと思ったら前に18組…すみません、舐めてて。雨だから大丈夫と…

BanG!Dream!Epispde of Roselia:約束 をみてきた

BanG!Dream!Epispde of Roselia はTVアニメとして放送したBanG!Dream!のスピンオフ作品で…というと語弊があるか。メディアミックス展開していて主線はゲームなのだろうからアニメ化としてTVアニメを3期やった上で別視点で劇場アニメに仕立てた感じ。 TV…

ガールズ&パンツァー 最終章第3話をみてきた

最終章第3話は第2話と作りは同じで前半は前回の続きの知波単学園との戦いで、後半は継続高校との戦い。 知波単との戦いは前回の引きで「知波単が遂に後ろに向かって突撃=撤退を覚えた!」なのだが転進ぐらいできると思うのですけどね、ええ多分第2話の時に…

アニメイトに行ってきた

運動を兼ねて二駅先のアニメイトに歩いていくことがたまにある。 アニメイトに大体1・2週間で一回ぐらいの割でいくのだが、基本はコミックか雑誌の新刊を買う為で紙媒体で買いたがるオールドタイプのオタクの行動なのは仕方ない。 さてアニメイトでは最近…

最近のリモートワーク2

家に籠って仕事するのは非常につらいので週に一度は数時間喫茶店で仕事をする。 PCとネット回線があれば仕事が可能なので正直落ち着いて仕事できればそれでよいのである。 MTGがないことが条件(喫茶店で会議に出席する気はない)ではあるが、AMに行く場合に…

最近のリモートワーク

リモートワークは辛い。 MTGでもないと人と話すことがなくPCとただ向かい合っている。 通勤しないので運動量が減る。その分自分でコントロールして運動に心がけようとするのだが、運動の為の運動の習慣はないので何かの目的となるついでの用事を作り上げない…

復帰

一週間インフルエンザで寝ていたので復活させようと思った。 過去にさかのぼって書いていこうかと思う

新宿にて

久々にデートした。 仕事が忙しいのも困りものである。私が忙しいなら時間調整はそれでもできる立場だが、客先がある先方は難しい。うーん。

インフルエンザだった

本日払暁に熱が39度近くまででたので、ひょっとしたらインフルかもしれんと会社休んで病院にいったらビンゴ。 インフルエンザA型でした。これによりこれから一週間近く家にこもることとなりましたOTL調べると潜伏期間は1-2日間。つまり新幹線の中というのが…

調子が悪い

今日は仕事始め、お土産を配ったり、年末からの仕事を片付けたりしていたのだが、どうも調子が悪い。 早めに帰るに限ると18時半に会社をでる。夕飯に豚まんや実家からのお土産を食べていたもののどうも食欲がわかない。本当にまずいかもしれぬ。

帰京

昼食を食べてから実家をでて梅田で買い物。 ごろごろと荷物を引きつつ、移動したとらのあなで13冊ほど落穂ひろい。 その後御座候、蓬莱の豚まん、クッキーなどを買って新幹線に乗り込む。 混んでいたので2本ほど見送って乗ったが、新大阪始発でも座りにくい。…

甥たち

正月なので妹一家が実家にやってきた。 妹一家は甥が二人おり、6歳と4歳。やんちゃざかりで非常に相手に疲れる。 今日は近所の神社で初詣して、その近くのとんかつ屋でお昼。夜はすき焼き。しかし遊ぶのが辛い。 日中は大人衆は疲れて交代で昼寝していた。一…

あけおめ

さて冬コミ4日目…などといわずにホテル生活四日目である。たなさんは今年こそ初日の出をきれいにみる!といって6時15分に起きて東-7ホール外あたりに出発。 私は初湯にしようと風呂に湯をためて蜜柑の皮をいれてのんびり温まることに。 うーん、いい新年だ。…

さらば

3か月ありがとう

失敗

雨の中ジビエのお店にいこうとしたら「今日は夜から」なんでちゃんと確認しないのかと怒られて(当り前だが)平謝り状態で原宿へ。ドルフィー眺めているのはいいとして…機嫌治らないかなぁ…とりあえずばったり会った友達と浅草橋に行こうという話になったと…

冬コミ当選!

一年ぶりだね!お兄ちゃん!

おたかさん逝く

社会党元党首、元衆議院議長のおたかさんこと土井たか子さんが9/20に亡くなったらしい。 消費税国会の時のダメなものはダメ!とかマドンナ旋風とかを実際に目にした私の世代にはご意見番としてのイメージがあるものの、社会党の常として北朝鮮に甘かったりし…

ストパン&ガルガンティア 

ストパンはこれから数回複数グループにクローズアップして短編のOADを作ってそのたびに劇場で先行上映するということ。つまり私たちは先行上映を見るだけなので2年で4回ぐらい行くのかな?ガルガンティア。こちらも前後編でOADを作って劇場先行上映タイプ。…

御徒町にて

別件。井泉でとんかつ食べて、カラオケ行って、みはしでお茶して、上野公園へ行った。

嘘だと言ってよマーニー

やーはまさんがこう書けっていうから… 思い出のマーニーをみてきた。こんな時期なので既にすいていたけど、意外に面白かったですよ? ちなみに見に行ったのはいつもの、本郷弥生・やーはまさん・なみへいの3人 見終わった直後、本郷弥生は麻雀をうちに珊瑚へ…

上野にて

蕎麦食べて喫茶店で勉強会して上野公園を散歩。

またまた

夜、秋葉原でLet's Party!!

上野にて

蕎麦食べて喫茶店で勉強会して上野公園を散歩。

2 あきばさんち拝見

到着した時には既に15時をすぎていた。 ついてみるとHOLYさん・B_CLUBさん・尺八さんあたりがいいぐあいに酒がまわっており、私と本郷弥生が到着した後に就職の決まったlynneさんや小石川くんが到着。 で、あきばさんちでの記憶 ?アニメ フィニ…

1 即売会

軍令部酒保&砲雷撃戦!よーい!合同演習がビッグサイトであるのでいってきた。 朝、駅に向かって歩いていると…あ、カタログ忘れた。 元々遅刻ギリギリの時間に出発していたので遅刻確定。電車に乗ったらすぐにメールした。 「先に会場に入っておいてくださ…

また

珍しく東京會館にて一席。 外れ。

パトレイバー

先週公開のパトレイバー。今回は熱海の怪獣騒ぎの後編と時限爆弾の話、その名もタイムドカン。 熱海の怪獣騒ぎの方はどうみてもオチで外した感があるので、今回面白かったのは時限爆弾の方。 なにより爆発オチはドリフ以来の定番ですからね。粗筋:ある日第…

人身事故

新横浜で9/3から三日連続で研修を受けていたのだが、三日目終了してから会社に戻ろうと京浜東北に乗り換えたら新子安駅で「鶴見駅で人身事故で1時間は停止」のアナウンス。「線路に人が立ち入っている」でなく人身事故だから「まぁ飛び込んだんだろうから1…