甥たち

正月なので妹一家が実家にやってきた。
妹一家は甥が二人おり、6歳と4歳。やんちゃざかりで非常に相手に疲れる。
今日は近所の神社で初詣して、その近くのとんかつ屋でお昼。夜はすき焼き。しかし遊ぶのが辛い。
日中は大人衆は疲れて交代で昼寝していた。一方子供二人は遊び続け…うーん体力が違うんだな。

夜は風呂に二人を入れて洗ってやって蒲団に入れて寝かせる。
絵本を読んでやると却ってうけてしまって寝ない。ひとしきり笑ったところで母に交代してもらって寝かせた。
さすがベテランだ。ていうかこの花火の絵本、すごくシュールだ。
「最後は大玉です どどーん あ、すいかだ! バーン(すいかが爆発)」…唐突に終了。
子供受けはいいんだけど寝てくれないやん、これじゃw