2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大和ホテル

艦これやっているからというわけではないが、http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130929-00000001-php_r-bus_all ↑ こういうのを見ていると防大の教授って、にわかミリオタなら簡単にいいそうなことで商売になるのかと疑ってしまう。

コードギアス亡国のアキトを見てきた

うーん。ハーロックよりまし。ハーロックと比較された時点でお察しください。 それにしてもあのパイロットスーツ。レイラのは戦いの後もそのまま歩き回っている時点で、そもそも露出狂じゃね?という状態。(映画中では戦闘後ワルシャワ駐屯地へ帰還してウロ…

ひめごとユニオンかってきた

1.当然 SEVEN WONDERの新作はちゃんと買うですよ?2.今日一番わらったもの https://twitter.com/minamoto_/status/383610118123696129/photo/1

会長自ら株価を押し下げる発言とな?

http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/27/kankore-business_n_4001827.html勘弁してくれ。私もKADOKAWA株もっているんだ…

長谷工の一件

物件でいりくりさせて脱税の場合には売上原価と在庫を調整するわけだが、消費税におよんでいるということは検収を後ろ倒ししたということになる。見つかった最初はむしろこちらで、取引先の突合できづいたのではなかろうか。 http://headlines.yahoo.co.jp/h…

あの花みてきた

『劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 池袋シネリーブルに10:45集合をかけたらやーはまさんがなぜかシネマサンシャインへ行っていた。 「だってコードギアスと思ったから」とのお言葉だったが、私は「シネリーブルに1045」と伝えていたので…

嵐の中の同人誌即売会

今日は艦これの同人誌即売会「砲雷撃戦!よーい!二戦目」の開催日 「台風でも開催」と主催側HPに記載されている以上開催されることは確実。 しかも結構重要なサークルが参加しており、bolze・Fountain's Squareが新刊を出すことも表明されていたので本気…

ハーロック

マゾーンと戦う話じゃないのでキャラ使っただけの完全オリジナルと大差ないような。 はっきりいえば面白くないのです。かつて上映されたヤマトの実写版は評判よかったのにね。 原因は何をいいたいかよくわからないシナリオにあると思う。ハーロックの意思が…

中二病

さてこちらはそれなりに面白かった。基本的にTV版の総集編+αであるが、+αは序盤の夢落ちの寸劇。これなら満足できるという出来ではありました。 まぁTV版と同じノリなので合わない人は無理として。 で、最後に第二期制作決定の字幕。まぁそうだろうね。最…

中二病でも恋がしたい!&キャプテンハーロックを見てきた

朝から蒲田(蒲田鎮守府)にいくつもりだったが、残念ながら大雨となったので映画の待ち合わせ時間である池袋に13:10にもどってくるのが不可能と判断。遺憾ながら蒲田は欠席とした。

普通の休日

歯医者いったなぁ 御徒町で夕飯買って、秋葉原でCDとまんが買って…うん普通の日。

オリンピック東京開催けてーい

本日払暁、ブエノスアイレスで東京開催が決定。 提督の朝は早いせいでちゃんと起きてみていたwこれでまたビッグサイトの2020年問題が…いつから使えなくなってしまうんですかねぇ