2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信心深いので

出雲大社に参拝してきた。 実家から新大阪→岡山→松江→出雲市という旅程。遠いね。山陰は。バスや車よりは早いわけだけど。 丁度遷宮(本殿の屋根等の改修の為)を行っている最中なので仮殿を参拝して本殿を眺めて回る。 国譲り神話のご本尊というより大黒さ…

帰省

5/6まで実家に帰ります。

ようやくひと段落

2月末から始まった事業組替に伴う騒乱もようやく終わろうとしている。別に事業売却したわけでも買収したわけでもなく、社内的なくくりを変えるだけである。 にもかかわらずなぜ苦労するかといえば、管理指標が多すぎるからである。 作成したものはすべて予…

ひきこもりー

なみへいです。 湯豆腐の送別会並びに冷奴の歓迎会を行うことになりました。 サザエさんの話ですけど。 ちなみにサンクリ当日だったので10時に池袋集合で同人誌買いあさっていたので引きこもっておりません。 参加者:あきば なみへい 本郷弥生 小石川初音 …

少し片付け

最近片付けていなかったので少しかたづけてみることに。 まずは雑誌類をリニューアルした秋葉原のまんだらけに売りに行って、とらでまんが買って…増えた。 とりあえず新聞と再生ゴミ少々は処分できたからよしとした。 あすサンクリなので同人誌の山を少し整…

なんか株価は少し戻ってきている

とはいえ日経平均13,500円程度なので実感は乏しい。直近の安値から15%戻してくれてちょっとホッとしただけ。 どうやって復活シナリオをつくるか考えどころ。でも私が10年計画で投資してみた実家の保有株の方が順調なところをみると、結局短期思考…

るるたん

会社でみるR2は面白い。 ええ、今日も仕事だったんで。 とはいえ、まず先週グランドオープンしたまんだらけコンプレックス館へ行ってみたりしながら秋葉原で買い物してからの出勤である。 なんとか形にはなったところで終了とした。 というわけでこの土日は…

風邪回復傾向

風邪はようやく治ってきた。というわけで今日も仕事なのであった。 でも本日はSSAの新歓お茶会なので17時20分で業務終了。 なぜか渋谷のスィーツパラダイスでお茶会… なんか自分たちは歓迎していなかった気がするけど。 まぁいいや。そもそも今の大学生が良…

それでも春の新番は消化中

風邪でねこんでいようがアニメは見ます。 今日は夕方からコードギアス反逆のルルーシュR2 楽しみにしていたので思わず録画しながら放映時間テレビにかじりついていた。 そしてなんてありがちな展開!…もっとやってくれ!w で、どこまでも福山はかっこつけ…

動けず

おきたから電話が来たものの風邪で身動きとれず。 来週なら動けるか…あ、多分出勤だ。無理だ。 本当はまだ予算も出来てないから出勤しなければまずいところ、寝込んでおりました。 回復が鈍いのは年かなぁ…三十路の悲哀w

しっかりリバウンド

本日の栄養相談の結果…一ヶ月でリバウンド1kg 3週間後に再相談のこと。 あうう…

だんだん慣れてきた

風邪引いている事に慣れてきてしまったが、咳がつらいのがこまりもの。 しかも食欲がおちないのも困りもの。せめてダイエットにでもなればよいものを…

これはまずいかもしれない

風邪がますます悪化。 本日は決算一日目につき、前工程が決まっていないので特にいそがしくないということで歯医者の予約を入れる余裕振りであったが、それどころでなかった。歯医者にはなんとか行く事ができたが明日からどうするかなー…