2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルドミノ

さすが中国クオリティ 問題は周囲の同型のマンションは大丈夫なのか?ということで。 私ならまだ倒れていないマンションより既に倒れたマンションの方が安全だろうからそれを改造してすんでみたい。

雨が降る♪

朝起きてひまだったのでとりあえず秋葉原にいってみるという行動が既にダメだった。 帰ってきてから昼飯食べたら眠くなって転寝して、起きてみると雨ー 仕方ないので雨の中かばん一杯の雑誌と同人誌を処分しに再び秋葉原のまんだらけにいってから浅草で歌っ…

G社第10期株主総会

ゴンゾの株主総会に行ってきたので議事を掲載しておく。ゴンゾ株主総会 6/26(金)10:00-11:271.開会の挨拶・最初に08年度も大幅な赤字決算となったこと、 債務超過による継続企業前提に関する重要な疑義をかけらていることの謝罪・株主数5,308人 発行株式…

明日はゴンゾの株主総会

昨年はGDH(現:ゴンゾ)の株主総会に行ったわけだが、今年も明日に控えたゴンゾの株主総会へ行こうと思うので先に色々書いておく。(以下ゴンゾで統一して記載)そもそも昨年ゴンゾは発行可能株式数を増やし、第三者割当増資で資金調達を行い経営建て直…

飲み会

会社の人々と鶴見で飲み会。 覚えたこと。会社の先輩のあの人は人妻好き。

再び妹来訪

話は先週のつづきであった。 食べたのは先週は天ぷらだったが、今週は東京駅にラーメンストリートができたので 二代目けいすけでラーメンくってきました。 問題は「海老は好きだけど海老ラーメンは興味ないな」という事実。 でも並んで食べるのが日本人!六…

そろそろ夏の準備

といっても私の言う「夏」は夏コミである。 つまり夏コミにともなって同人誌が増加するので前もってその分ぐらい処分しておかないと部屋の中の書籍量がまた増加する のでそりゃこまるという単純な理由である。 とはいえ一気に片付けるのは私もできそうにない…

往年の

プロレスファンなら誰もが知っていたといって過言でない2代目タイガーマスクの三沢が亡くなって三日になる。 私が大学受験に落ちて浪人していた頃、予備校でプロレス好きの友人が二人いてよく休み時間にプロレスの話をしていたもので、その彼らが崇拝してい…

妹きたる

出張で妹が実家からやってきた。 会議に出張できるぐらい経費が使えるようになったのだろうか。 先月同じ会社に勤めている叔父さんは給料も賞与も削られまくりだ!とかいっていたが。で、てんぷら食べながら話していたのだが、新居のローンの相談ばかり。説…

麻雀後

11時越えたところで打ち切りということで勝ったツガシくんに昼飯をおごってもらう本郷弥生と私。 O関さんは勝っていたので自腹で。 飯食った後、秋葉原経由で帰宅。シャワー浴びてすぐ寝る。 夕方小石川くんが来訪し、同人誌を読んでいく。三日間上京して…

麻雀

よく負けた。それにつきる。2勝4敗でうちとび2回では勝てんよ。 しかし徹夜が体にこたえる以前の問題としてもうできない身体になってしまっている。 若くないんだなー…

めがね新調

きょーもいーてんきー♪ でも私はめがねが壊れたのでむしろ引きこもり。 とりあえず池袋はサンシャインのZoffにいくことにしたのでまぁなんとかなるだろう。 で、夕方になってからてくてく歩いていってみると 「右目にあうレンズは取り寄せになります」 …

冠婚葬祭

本日は会社の先輩の父上のお通夜に行ってまいりました。 焼香して終わってから会社の人々と献杯といっていたら…めがねが壊れた。 げーん。 めがねがないとまっすぐ歩けないでなくて日常生活が出来ません。困った。 帰ってから壊れためがねでアニメを見ていた…