2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

従来から視聴 10

ドラえもん しゅごキャラ! ケロロ コナン エリン うみねこ プリキュア ONEPEACE クロスゲーム 鋼の錬金術師 従来から視聴中と視聴中は必ず見ているわけで、22は通常見ている。未視聴は今期中には見始めるだろう。つまり27作品がベースロードとなる。 と…

見るつもりだが未視聴(ここ数話みていないものを含む) 5

あにゃまる探偵 そらのおとしもの 乃木坂春香の秘密 生徒会の一存 超電磁砲

視聴中 12

秘密結社鷹の爪カウントダウン 君に届け 恋姫無双 クイーンズブレイド ささめきこと 空中ブランコ けんぷファー にゃんこい! サンレッド2 WHITE ALBUM 犬夜叉 完結編 夏のあらし!春夏冬中

考え中 1

充電ちゃん

きる事を決意した新番アニメ

FAIRY TAIL 聖剣の刀鍛冶 怪談レストラン こばと。 11eyes キディ・ガーランド DARKER THAN BLACK テガミバチ 戦う司書 アスラクライン2 夢色パティシエール ミラクル☆トレイン

同人誌の整理再開

なみへい家の同人誌整理が再開された。 といっても収納スペースとしてのエレクターが増設されたのでその上に書類箱を並べ、書類箱に同人誌をつめていこうというものである。 ちなみに我が家では2006年〜2009年秋にかけての同人誌の半分が床にそのま…

後日談

ちなみに後日御射宮司祭のその後の状況を確認すると、 終了後サークル等撤収開始。一般参加者も手伝って15:55までに終了、16:00色紙等争奪ジャンケン開始。 同時に酒類試飲イベントも開始(車で行かなきゃよかった……orz)。 17:30に酒イベントは口直し水の枯…

御射宮司祭にいってきた

朝。目覚ましに気づかなかったぐらい寝ていた。原因は前日に珈琲のんで寝ようとしたら昼寝しすぎたせいか、即売会前日の興奮のせいか眠れなかったから。 で、5:30過ぎにあーりーさんから電話が入って「早めについた」といわれてしまったので慌てて着替え…

エレクター組立完了

先週苦労して家まで運んできたエレクターをようやく組み立てた。 とりあえず設置して満足してしまったが為に片付きはしなかったのだが… ただこれで同人誌の置き場が増加したので部屋の模様替えが可能になった。床においている複合機がこれでエレクターの上に…

メモリ増設!

妹に古いノートPCをプレゼントすることにしたものの、さすがにメモリが少なくて気の毒だったからメモリを増設してから渡してあげようと考えた。 問題は「7年前の製品なので対応するメモリが稀少品になってしまっており廉価に入手しづらい」 最初に考えたの…

続き

来週は御射宮司祭に行くので今日は同人誌を多少片付けることを決意。目標1,327て…50冊にしておきます。 ところが片付かない… 諦めそうになったが、とりあえず古いプリキュアの同人誌等も処分することにして目標に到達。 まんだらけで処分後、エレクタ…

たまには片付け

先週片づけができなかったので9月のサンクリ以来の片付けを実施。雑誌等を夕方まんだらけに処分しにいくもなんか減った気がしない。 そろそろ同人誌も片付けないと・・・

いろいろなおとしもの

アニメ「そらのおとしもの」がエンディング一つで人気を博している。 ttp://www.j-cast.com/2009/10/14051648.html空をとびかう「パンツ パンツ パンツ」w 以前から考えていたが、どうもオタクが反応する物体は「露出」ではないらしい。 萌えやすそうなシチ…

帰京

一昨日の写真を整理したりして午前中を過ごし、ついでに母にPCの外付けHDDを買ってきてバックアップしておいてくれと言われたので一緒にJOSHINへ買いに行って、大阪人らしく値切って購入。1万円しない500GBのHDDを自社のネットショップより数千円高い値…

東方紅楼夢にいってきた

妹の結婚式の翌日だというのに同人誌即売会に実家から推参する兄というのは両親から見て如何なものかと思ったので行先は 「インテックスに行ってきます」としか告げずに紅楼夢へ行ってきた。ちなみに現地であきばと合流。そういえば私と彼は昨年の紅楼夢(京…

結婚式にいってきた

本日は妹の結婚式。両親は愛娘を送り出す感慨にふければいいのだろうが、兄はこの場合何をすればいいのだろうか? これといってできることがないのでカメラマンやっているんだからまぁそれはそれでよいか。 お祝いだけはわたしてあるし。で、13時から式な…

帰郷

明日妹の結婚式なので夕方から帰郷。 遂にこのときがやってきたかと感慨深いが、そもそも妹は既に新居で生活しているので結婚式の前日の今日だけ実家に帰ってきている。 といっても新居は実家から歩いて13分ぐらいだが。 我が家では妹にはなにかと甘かった…

アニメ新番検討中

秋新番の季節になった。 現状についてかいておく継続視聴 うみねこのなく頃に プリキュア ONEPEACE クロスゲーム ハガレン ドラえもん しゅごキャラ ケロロ コナン エリン 新規確定 7 夏のあらし!春夏冬中 乃木坂春香 空中ブランコ とある科学の超電磁砲 …

同人誌を読んでいた

先週はサンクリだったから未読同人誌が大量にあるのでなく、夏コミの同人誌すら読み終わってないから未読同人誌が大量にあるのだ! 部屋のあちこちに堆く積まれた(詰まれたと変換されたのを見てこちらの方があっている気もしたが)同人誌たち。 まずは直近…

週末は先期のアニメを消化する

10月の番組改編で大量の新番が始まるが、それに向けてやっておかねばならないことが「今までのアニメをみてしまうこと」 HDDには驚くなかれ DVDレコーダーを導入した2003年以来みそこなってしまったアニメがあちこちに残存している。2009年1−3月…

とうとう又日経平均10,000円割れ

しばらく株はあまり触っていなかったが、景気の腰折れ懸念と政権交代影響で一ヶ月で実現するとは思っていなかった。 政権交代したときには「円高是認の藤井がいるから輸出株ざまぁな状態」を想定していたものの、国民新党の亀井党首が金融相になんてなるもの…