メモリ増設!

妹に古いノートPCをプレゼントすることにしたものの、さすがにメモリが少なくて気の毒だったからメモリを増設してから渡してあげようと考えた。
問題は「7年前の製品なので対応するメモリが稀少品になってしまっており廉価に入手しづらい」
最初に考えたのがヤフオクでの購入と秋葉原のジャンク屋での捜索。
しかし秋葉原のジャンク屋は奥が深すぎてPCマニアであった時期が全くない私にとっては適合するメモリの確認までは無理そうであった。
結局ヤフオク頼みとなり、ネットで情報収集して適合機種を洗い出して何とか該当機種を競り落として送ってもらいメモリを増設!
しようと思ったらどうやって設置するか忘れていたのでそれすらネットでニコニコ見ながらようやく増設完了。いやーこんな苦労するなら新品のネットブック買った方が安いぐらいだね!

くやしいので「地球環境の為にリサイクルに協力してみました!」ということにしたw