2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にちようび〜

HDDの整理も進んできたので(といっても7h空けるのがやっとだが)、同人誌整理に取りかかろうとするがあえなく挫折。あきらめて再び合宿へ。行く途中でまるじゅうがらぽっぽの話を書きこんでいたのを思い出して渋谷東急でホールで買っていく。この日も麻雀。…

合宿

昨日からSSAの合宿が始まっているので顔をだしてくる。結局麻雀をしていたわけだが、この週はゲームショウがあったからか最近年寄りの参加者が減っているからか、どうも参加者が少ない気がする。ま、むしろ現役の大学生のほうが秋休みで帰省している可能性が…

おち

実はゆきえねえさんはその日も朝からおた生活を満喫していたことが日記で判明。今のうちに買いだめしておくんだぞー。池袋と新宿が根城だそうです。はっ!個人情報!?

カラオケ

20:00頃なるとてりーから電話。「今から行くから」 というわけで20:30より店をかえてカラオケでしゃうと。 ちなみにH社の本社はこの週末が引越で、今月大手町に引越したてりー所属のN総研のとなりのビルになったらしい。早速あやてぃと昼食をご一緒する機会…

飲み会

ともあれ18:30に集合してまずは新宿の豚肉料理の店で再会を祝す。 面子…ゆきえねえさん おきた あやてぃ なみへい まだB社の中間事業報告書は到着していないと言うか10月末予定と報告。 先に書いたとおりB社の中間決算見込では猛暑の為に売上が伸び悩み下方…

YUKIE in SHINJUKU!

昨日おきたからゆきえねえさん帰国祝いを聞いて仕事をほったらかして新宿へ。 おフランス帰りのマダムというときこえが良いのかにゃー。 帰った途端やったことは不足していたハガレン分の補給と大量のまんが分の補充だったそうですが。

敬老の日

休暇を利用してHDDの整理。ようやくMADLAXをみはじめる。ヤンマーニ。

帰宅途中

終電近くで散会となり、あきばと私・あーりーは帰途についた。 までは良かったのだが、地下鉄に乗ったときの残り二人。 あきば「ああっ!俺馬鹿だ!同人誌全部忘れた!」 …確かに鞄が一つ足らない。 買った量が少なかったからと行って忘れるなよ(笑) あー…

麻雀

面子…あーりー あきば 下原 椎原さん なみへい 二週間前もあーりーを除く4人で打った気がするのだが…(笑) あーりーは麻雀だけは打ちたかったようなのでわざわざサンクリ後に練馬で合流してうつ。しかしこの日は私が負ける番だったようで-69だった。勝った…

サンクリ

前回会社の同期の結婚式のためサンクリを実に3年ぶりに欠席してしまったので半年ぶりのサンクリである。そういえばサンシャインには同人誌即売会にしかこないせいで、サンシャイン広場等にくるのですら半年振りである。だめにんげんだなぁ… まずいつも通り09…

あきばさんのぐちを聞く会

19:00渋谷集合 参加者…あきば 本郷弥生 なみへい 概要…○ガ社員のあきばさんの仕事上の愚痴を聞く会。話の行く先は、「で、いつ会社やめるの?」 につきるのだが、いきなりやめると次の就職先に困る→金に困るからやめるに至る準備を整えるべきだという意見を…

新宿東口のヨドバシカメラマルチメディア館が新装開店したので行ってみる。 PCを見に行ったのだが、デスクトップマシンについては特にお買い得でなかったので購入中止。 購入物…DVD-R40枚 CDケース とらに寄って帰還

例会

とりあえずサンクリ資金や明日の買い物資金をおろしたり買い物に行ったりした後に例会へ。 例会での話題。1.B社 せっかくだから中間決算見込の赤字額の載った記事を持参。 笑えたのは中間決算見込が2.5億円の経常損失ではなく通期損益を±0に下方修正したこと…

有給休暇

有給休暇を消化… たまったHDD内のアニメ見たり株をいじったりしている内に時間が過ぎていき、遂に同人誌の整理は進まなかった。 ま、HDDがある程度空いたから良しとする。 10月の新番組攻勢に連動して20hは空けておきたいところである。 その頃は中間決算対…

B社

B社が中間決算見込を発表した。 棚卸評価減をいくらにしようかとか悩んでいるのかもしれないが基本的には無駄なことである。 今必要なことは単純な経営建て直しである。 ただのアニメショップにでも本業を定めてしまえば良いのではないかとさえ思う。 ゲーム…

カレーミュージアム

こりもせずにここでも食べまくった。 1. デリーでチキンカレー 2. 木多郎で札幌スープカレー(おためしサイズ) 3. 伽哩本舗で焼きカレー 焼きカレーはチーズと脂が多く美味かったのだが高カロリーが目に見えるようで明日以降が怖い(笑) 体重ね…ダイエット…

腹ごなし

16:40からは腹ごなしに横浜パセラin関内に移動してアニソンしばり…でもなかったか。新撰組!メインテーマも歌っていたからな(笑)二時間ほど歌ってある程度胃も復活してきたところで、次にカレーミュージアムへ。

中華街

2年前と同じ聘珍楼へ行く。14:00に関内についてそこから歩いて中華街へ向かったが適当に歩いていったので余計に時間がかかる。ま、運動になったから良い。 聘珍楼に入ると久々だから中国茶を堪能しつつ飲茶を楽しむか…とメニューを広げると次から次へと注文…

食べ歩き

夜中になんだか目が覚めたりしたのでGAを見る。ウォルコット中佐の存在意義については理解しがたい…が、訳のわからぬ会社を設立して大もうけした挙句にある日会社が傾いた隙に会社が乗っ取られると言うのは自虐ネタなのかなぁ(笑)ようやく本放送に追いつい…

忙しい休暇

本郷弥生の家で目を覚まし7:00前に帰途につく。8:15頃に寮につくと早速HDDの中身削減に走る。 8:30までにようやく1h空けることに成功して一服。本日の録画タイムに移行する。 10時過ぎに14:30から歯医者を予約して風呂に入って一旦寝る。 12:50に目を覚ます…

本郷弥生邸にて

その後本郷弥生の家へ遊びに行き、ダメアニメ鑑賞会を行いながらぱのらまくん・あーりー・尺八くんはビールを飲み始める。そしてなぜか萌えについての講釈を開始…もえ(笑) 夜中まで騒いだ挙句2:00ぐらいにお開きにして寝た。

仕事を無理に終わらせ例会へ

例会に出席…は良いが仕事がちっとも終わらなかったので22:30から1時間の参加である。 その中で丁度ぱのらまくんとあーりーが同人誌データベースの仕様作成会議をやっていたので観戦する。そしてExcelでの購入同人誌の管理を行っている私が適当に発言。Access…

麻雀

あきばと合流して浜松町の駅で食事をとると練馬に電話して了解を取った後、池袋のとらで物色してから練馬で麻雀となる。 結局あきばが負けたんだっけ?私はちょっとマイナスと言った具合だったので場代だなと割り切って最後に下原の夏コミの収穫を物色して帰…

浜松町へ

中小即売会の集大成ともいうべき日だったので浜松町の都産貿に出かける。 この日開催されていた即売会 …ぷりきゅあ、マリみて紅、マリみて白、すくみず・ブルマオンリー、蒼月祭(TYPE-MOON)、鍵(Key)…などなど。あきれるほど多い。どれから行くか悩んだが…

とどめ

とりあえずいつも通りな楽しみ方をして解散と相成ったが、私にとって後でおもいだして、痛感させられたのはあやてぃの一言。 「なみへいさんはいい人だと思うけど、女の子よりも趣味を優先しそうで女の子がさみしい思いをしそう。だから紹介しにくい」 がー…

カラオケ

で、いやがらせのようにおきたにむかって平松絵里の「部屋とYシャツと私」を熱唱した。 みーよんの迫力のある歌声とあやてぃの二十代○半とも思えない歌声はいつも通りで実に楽しい。 いやおきたやてりーのはじけっぷりもいつ通りでしたとも(笑)

話題

B社とみーよんのあやしげな職場とやくざな経○家業と高圧的な人事教育担当の在り方について…だったっけ?(笑) しかしどうしていきなりB社の株を8月下旬に買う羽目になったことが話題になるのやらw なんか変な盛り上がり方をする集団なので、まとまりの無…

新宿で

夕刻から新宿で呑んだ。 参加者…あやてぃ みーよん てりー おきた なみへい 男性3人に女性2人の飲みだったのであるが、うち私以外の男性2人のおきたとてりーは婚約者持ちである。 本当に嬉しそうにしているからなんとなく羨ましい。この日は最初あやてぃが遅…

珍しく例会に行かない金曜日

この日は月次決算がとりあえず終わったので職場でのみに出かける。 実のところ職場の呑みは非常に苦手で、自分がネタにならないことばかり祈る状態である。 とはいえ気軽な独身男性を過ごしているとどうでもよい質問攻めにあうのだが…面倒だ。 23時過ぎまで…