帰宅途中

終電近くで散会となり、あきばと私・あーりーは帰途についた。
までは良かったのだが、地下鉄に乗ったときの残り二人。
あきば「ああっ!俺馬鹿だ!同人誌全部忘れた!」
…確かに鞄が一つ足らない。
買った量が少なかったからと行って忘れるなよ(笑)
あーりー「ああっ!携帯がない!練馬に忘れた…」
なみへい「ひょっとして本箱に置いたりしていた?変な場所に携帯を置いているとは思ったんだけど」
あーりー「言ってくれよ〜」
なみへい「帰るときにはそんなの思い出さなかったんだよー(笑)」
なんだかお馬鹿なことをしている二人。
あきばはあきらめて二週間後のレヴォの時に引き取りに行くこととなった。
あーりーは…呼び出しがあっては困るので翌日に取りに行くことに。さすがにその日終電の一本前で帰っていたので戻ることができなかったのである。
最後まで良い落ちがついた一日である。