2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿で

昼は近所のクリーニング屋に今頃夏物を出しに行ったり、あろひろし先生の単行本の懸賞を出しに行ったり、焼き鳥買ってきたり、蛍光灯を再生ゴミに出しに行ったりしていた。 どうも天気も悪くあまり花見に行く気分になれない。昨日会社で和菓子かっていく約束…

歯医者で消毒と休日出勤

ある日のことでございます。御釈迦様 は極楽の蓮池のふちを、独りでぶらぶら… なんで蜘蛛の糸やねん!昨日歯医者で手術してきたので朝から消毒してもらってから、会社いって予算資料づくり。うーんねむい。 19時でようやく終わったもののどうも疲れてしま…

手術

前歯のインプラントの続き。 午前半休をとってうけてきたが、昼に戻れなかったので15時まで休みにした。 昼は川嶋でうどんを食べて秋葉原で買い物してから出社。予算関連をすませて何とか終了

飲み会

有楽町イトピアにて会社後輩とその友人で飲み会。 女の子3人とのんでいたので無茶苦茶上機嫌。わはは。

キプロス危機

先週土曜に報じられたキプロスでの預金封鎖&預金強制カット(預金課税)強行がやはりうまくない。キプロスで金融危機が起こったのは産業育成の為に法人税を低くした上で外資参入を容易にしたことがあり、基本的にはアイスランドと似た政策であった。 違うの…

花見2

夕方以降に予定を入れたので昼は花見に行こうと、まずは連敗続きの根の津へうどんをたべにいく。 西日暮里から歩いて15分ぐらいで到着。14:30ぐらいだったか。で、少し並んでからうどん到着。こんな感じ いいね!そうしたらメールがやって来たのでとりあえず…

花見1

早くも満開になったので朝から早速靖国神社→千鳥ヶ淵緑道→日比谷→有楽町 と回ってきた。 丁度満開でよかった。夕方には歯医者に行かねばならなかったので宮崎台でさらに桜を眺める。なんか満足。

送別会2013その2

今度は浜松町の東海飯店にて 餃子がよいのですよ、この店は。この界隈であと餃子が美味しいのは勢竜ですね。袖竜ではありません。

パンケーキ!

三軒茶屋の「パンケーキママカフェ『VoiVoi』」のパンケーキを食べに行って来た。3枚というのが一般的なのかどうかよくわからないものの、お茶のみながら食べていると途中で胃の中で膨らんでいくのがリアルにわかります。 らめー お腹の中でふくらんでるーっ…

送別会2013その1

台湾に旅立つ先輩の送別会。 眠い 眠いぞーJOJOーっ!! 仕事疲れと酒で眠いのれす。明日はそれでも三軒茶屋に行かねばならんのです。だから今日は一次会で帰るのれす…

イエン・サリ死去

民主カンプチアも過去のもの。ポル・ポトも歴史上の人物になろうとしている。 社会主義者というものは人権軽視の自己中心的な理想主義者に過ぎないことを我々は歴史上から学ばねばならない。 社会主義者で成功者というと、実はキューバのカストロ議長やベネ…

帰京

午前中でなんとか確定申告書類は完了。 袋詰めして書類整理して昼飯。その後、妹一家のところへ遊びにいく。 雨が降っていたのが厄介だったが、甥二人 ↑こちらは下の方 と遊んできた。それにしても二歳半の上の甥は毎回私を忘れるのだが、「たかいたかーい」…

帰省

実家で確定申告書類を作る為に帰省することになった。 昼は大阪で母と合流して梅田大丸で天麩羅食べてから改装後の大丸を眺めてから夕飯の買い物をして帰宅。 そしてすぐに書類作成開始。不動産・株式・雑収入・雑費・保険・医療費・源泉徴収票…とかくI/P項…

チャベス死去

チャベス!(CV:斎藤千和)で有名な?ベネズエラのウゴ・チャベス大統領が癌で死去。 ちなみにチャベス!と叫んでいたアニメはケメコ・デラックスである。 そういえばなんでチャベス!だったのか。わからない。

新橋にて

のんでました。うぃー。まだ続いている。

勘違い

http://www.nikkei.com/markets/kigyo/editors.aspx?g=DGXNMSGD0101B_01032013000000 …円安で買収資金が増えなかったことはコスト低減でなくて増加しなかっただけですが。直後に値段が上がったから「安く買えた」と勘違いするのと一緒で。 http://www.nikkei…

劇場版とある魔術の禁書目録を見てきた。

いやー今年見たアニメ映画の中で最も良かったですね! ご参考:とある→青エク→スタドラ→ベルセルク→ハンタ ちなみにスタドラを見たことをこの日既に忘れていた。空気なんだよな。 O関さんは「主なキャラはみんなでてたけど」と話していたが、固法先輩でてな…

病院通い

今朝は耳鼻科、昼には千石でうどん、夕方は歯医者。 千石の「元喜」は刺激的ないりこ出汁の香りがいいねぇ。一ヶ月に一回は通いたくなります。ひと駅歩くので時間を読みながら行くことが必須ですが。 それにしても平日にしか行けなくなった川嶋はこまりもの。

ごっつあん

2株買ってから一喜一憂するだけで寝ていたガンホー株がストップ高。 値幅は50万円だから一回で100万円動きます。札束が転がり込むとは…恐るべしガンホー。 ちなみに私は1株だけ後場開始直後に売ってしまったのでそこまで儲からなかったわけですが。て…