2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

経過

BLACKDOGは壁のシャッター横であった為、開始位置が外なのか中なのか判別つかなかったが、結局中であることが判明。9:50頃からうろうろする。 10時会場挨拶と同時に動き始める。 最初の分担をすぐに終わらせると予定通りの周回へと入る。 そもそもの計…

分担サークル

今回私が分担していたのは BLACKDOG OUTERWORLD GAMEDOME有明店 鶯屋 ぢゃっからんたん 黒いキョーダイン スタジオらっきょう ガ・フェーク みずも倶楽部 伏魔殿 のサークルである。いつも分担しているPinsizeがないのは一日目にて分担完了との判断の為(後…

開始前

この日はサークル参加の為、朝の準備はサークルスペースの準備である。在庫を持っていく事とサークル入場証と参加登録カードの準備。年に二回しかやらないこととはいえ既に17回目なのでいい加減慣れっこになっている。 実際朝8時にホテルを後にして8:10…

冬コミ三日目

今年最後の決戦である。 自分の体力は夏と冬の三日目に照準が合わされていることに異論はない。 悪かった体調もこの日になるとピタリと回復。気合でどうにかなる範囲で助かった。

二日目終了

その後はホテルに戻って本郷弥生とあーりーとともにまたホテルの1Fのジョージタウンでバイキング。昼飯を食べて一息つくと三人そろってタクシーに乗って秋葉原へ帰還。私はこりずに秋葉原でさらに買い物してから帰宅。急いでDVDレコーダーの録画予約を済ませ…

午後

荷物を置いてから西館の企業とコスプレ広場を眺めて東へ戻ってゆきえ姐さんにご挨拶に行く。忙しげにスケブ描いているのに邪魔する私w なんかコミケでしか会っていないので夏のときと同じような会話。「カラオケ行こう」…はっきりいえば暇な独り者と専業主…

午前の勝負

8時20分頃にそろそろ出かけるかと出発。8時半に行列に戻ってみるとたなさんが戻っていなかったのであわてて電話すると寝ていたのですぐに戻ってきてもらうw 無事戻ったところで現状確認。とりあえず今日の目標は大したところが無く、私もUGO・volunteers…

早朝

前日の晩本郷弥生は忘年会に23時から出かけてホテルに戻ってきたのが3時半。私は当然寝ていた。 4時半に起きてたなさんとともに下に行列に行く。本郷弥生は二日目サークル入場なので放置。昨日と違い行列は短め。やはり一日目の企業の行列は私にとっては人員…

冬コミ二日目

疲れ果てているが洗濯して二日目の準備をした上でDVDレコーダーのHDDを空ける作業を行う。年明けは実家にいるので6日分予約できるようにしなければならない。 色々な作業で疲れ果ててくるがなんとか終えることができてめでたく有明へ戻ることに。しか…

昼以降

腹が減ったが天候もよくないのでホテルの1Fのジョージタウンでバイキング。食べすぎやっちゅーねん。また腹がやられる。 食べ過ぎて眠くなってしまう。買った同人誌を整理しつつ居眠りしたりしてたなさんが帰ってくるまで待ち、その後水上バスにて16時頃…

開始

私は一日目に関しては普通にまわることとなっていた。 UROBOROSと希有馬屋は既にサークル参加者へ依頼してしまっていたので自分の分担は塩こんぶプロジェクト、スタジオリテイク、MEKONGDELTA、あかぎれ堂の4つに限られている。 10時に開始すると私は真っ…

早朝

まず私と本郷弥生で有明ワシントンホテルに宿泊していたので一日目早朝に傘を持って下に降りて行列に並び、ゴミ袋に荷物をつめて行列に場所確保するとすぐにホテルへ撤退。このとき朝5:15。それでも西館の行列は既にデイリーヤマザキとサンクスを結ぶ線…

C73一日目

今年最後のイベント 冬コミである。計画としては一日目はアニメ関連を中心に、二日目はマリみて中心に、三日目は株式関連と男性向けサークルを買える限り買う予定である。一日目の目玉となるアニメは残念ながら私にはない。強いてあげれば劇場版ヱヴァとらき…

仕事納め

仕事納めに掃除して挨拶して終わり。明日から冬コミだ! とりあえず昼飯を社食で食べて仕事を終わらせると家賃を振り込み後、帰宅。 本日からホテル生活に入るので持っていくものを整理して準備を整える。 夕飯を秋葉原で食べることにしているので荷物をもっ…

大納会は日経平均の大幅下落に終わった。 おとといの上昇分がすべて消えてしまった。 しかし大発会でちゃんと上ってくれるのだろうか?懐疑的だ。 日本市場が海外と隔離されていた時代ならともかく今は国際市場で株価は決まる。 今夜と1/2・3がどう動くかで1…

株価変調?

本日は日経平均も反落。一週間弱あげてきたからそんなものかとも考えたが、弱気相場なのでどうもこの後が気になるのと、掉尾の一振とばかりに買いが入っていただけで特にあげ要因もなかったこと。明日大納会なので何事もなければよいのだがと思ってほとんど…

りく○ーと対応

今頃になって自分におはちがまわってくるものとは思っていなかった。 何かといえばりく○ーと対応である。09年新卒の採用対応を母校に行ってやってこいと。私は99年卒業なのに下が一人もいなかったんですか…そうですか。 ま、しかたないので母校に行ってきた…

クリスマスの仕事

株は好調なので仕事の話を少々。 本日は工場から工場予算の説明をしに着ていただいたのですが部長が風邪ひいて休んでいました。重症なのか?と思ったりしたが…ひょっとして部長日程に入れてなかったのか?と思ったらその通り。仕方がないので課長に代理で対…

帰宅 そして

O関さんちでのクリスマス会終了後、帰宅。 寝て起きたら既に15:40 日差しが翳ってきている。 確か今日はクリスマスイヴだったよな… おきたから家族を実家に送ってしまって暇しているメールがきていたので急遽秋葉原駅で集合。 私の携帯をようやくTukaか…

クリスマス会

今回はSSAの先輩のO関さんが引越ししたのでその新居にて開催。 しかしなんで28m2しかないのに私の部屋よりよほど広く感じるんじゃろかー M1グランプリみたりpico見たりしてすごす。 問題はケーキで結局大量に食べることになってしまった。 最後にはホール…

印刷日

ようやく昨日原稿があがったので本日は早朝より印刷。 年々印刷対応能力は進歩しており。今回は50分にて完了。はやいはやい。 ついでに一日目と二日目のサークルチェックも行う。 その後寝不足で疲れた体に鞭打って仕事。先週忘年会が重なって仕事にならな…

冬コミ分担会議

分担はつつがなく終了。なんかみなさんかなりなれてしまった。 終了後打ち上げの話になったら、直後に椎原さんから電話が。 「このコースにしてくれ 鮑食いたい」そうですか。そうさせていただきますw

原稿完成

原稿は昼過ぎにようやく校正作業も完了。やった! 疲れ果てて少し仮眠を取るが時間が惜しいので冬コミの準備に入る。 とりあえず昨日秋葉原で本を買うことが出来なかったので今日のうちに行っておく。 結構買ってしまった。帰りに川嶋でうどんを食べて帰ろう…

今日も会社の忘年会

本日も会社の忘年会。ただようやく株価が下げ止まってくれたことだけが私の心のよりどころ。 来週もよろしくー ちなみに本日の忘年会は中華だったのだが、大衆中華である。高級中華はは別な食べ物だからな。 それは年末にたべるからいいや。

会社の忘年会?

本日は会社の職場での忘年会 今年は幹事なので手配しておいた銀座の店でどんちゃん騒ぎ。 どれぐらいかというと、途中から日本酒の注文が一升瓶で行われておりました。 最終的に日本酒が4升以上空いていたのだが、問題は飲んでいた人数は10人少々。 どう…

冬コミCD−ROMカタログ発売

今日は久しぶりに歯医者に行ってきた。経過は良好だったので来月MRIを実施予定に。 その後秋葉原にでてげまずでCD−ROMカタログ購入。これで万全。 さらに川嶋でうどん食って帰る。美味い! というわけで後は帰って原稿…こちらはまだ半ばというところ…

うげげげ

二日酔いだ…午前中は仕事にならなかった。

ワインでグロッキー

今日は飯田橋近辺のイタリア料理屋で騒ぐ。 そもそもは珍しいビールを飲みに行くという企画だったのだがw 普段飲まないが、結構うまいワインを飲んでいたのでいつもより多めに飲んでいたのか、帰ってみたら二日酔い。げげーい。

冬コミ準備

昨晩てりー家から帰った後、本郷弥生とネット対談を実施。 本日も実施。とりあえず編集して対談ができあがりそう。 問題は自分の原稿がちっとも進んでいないところ。 締め切りは一週間後。 ・ ・ ・ やばいぜ!