2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

B社株売却

とりあえず冗談で信用買いして塩漬けになっていたのを処分できてよかった。 案の定寄り天状態で下落した。めでたい。

バンダイビジュアル株売却

バンダイVが四半期決算好調を受け、上期を上方修正したので株価が上昇。 現物・信用を含めて22株保有しているので信用買い分を10株処分 少しもったいない気はするが、今回45万円のラインを超えることはないと確信しているのでまぁよしとする。

帰京しました

明日から仕事か…うざい。 帰ったとたんHDDの整理に終われることになった。当然の結末だが。

実家にてⅡ

父は土曜というのに相変わらず忙しそうで東京へ出張に行った。息子と入れ違いなのが笑える。 というわけで、残りの3人で近場のエキスポランドまで散歩。昔ハウス食品がスポンサーやっていた世界名作劇場のイベントを見に行ったのだが、新聞屋からただ券を仕…

実家にて

昼間はデイトレをしようとしていたのだが、途中で眠気に襲われて寝てしまった。おきてみると含み損が…仕方ないので後場に埋め合わせをして結局1万円だけ残った。 教訓:デイトレ中は寝てはいけない。 夜は家族でなぜかコンサートへ。 クラシックききにいくの…

実家へ帰らせていただきます。

ようやく業務も一段落となったので23日に有給休暇をとって実家に帰ることに。 なったのはいいのだが、工場へ午後出張へいって戻って仕事してから帰らなければならないというスケジュールに。 むかついたので工場から戻るついでに秋葉原へよって買い物してか…

サンクリ

本日は池袋にてサンクリが開催されているので開場1h前というなめた時間に池袋に集合して買い物。 参加者:下原 あきば 本郷弥生 小石川くん 私 今回は「涼宮ハルヒの憂鬱」が増加していることを予想。それはそれとして桜蘭高校ホスト部のハルヒ本を捜し求め…

ようやく下落劇も終了??

6/13に日経平均が614円安を演じて今週は波乱が継続中であったが、なんとか反転の兆しが出てきた。 この間にさらにバンダイV・日興コーディアル・新日鉄・コーエーなどを仕込んだため、上昇局面へ戻れば17,000円まで日経平均が上がらずとも16,500円ぐらいで元…

株価急落

日経平均は大幅に下落。 どれぐらいの影響を受けたかというと、保有銘柄の時価総額が190万円下がったぐらい。 たとえて言うならば、むこうぶちでの名台詞 「うぐぅ」(たいやきと無関係) さすがに一日でここまでダメージを受けたのは初めてでどうにもならな…

PC復旧の試み

PCの復旧を試み、あーりーの家で復旧作業を行うことに。 尺八くんや本郷弥生もあつまりHDDを読み込もうとしたが。 「無理」 仕方ないのでデータ復旧業者へ依頼。えらい出費だ 悔しかったので秋葉原のドイツ料理屋で飲んだくれる。 うまかった。 さらに悔しい…

株式相場乱高下

最近株式相場の下落が著しい。 実際私の株式関連資産の現状は2月初頭に比べると15%下落している有様。 今日も下落相場に違いない。 この読みはある意味当たっていた。 この日は珍しく会社が休日になっていたので一ヶ月ぶりにデイトレを敢行。前場09:30を過…