2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

某社の決算発表

予想通りコンセンサス以下という訳のわからない事案が発生 …これは明日から下落ですね。

永井一郎死す

とうとうこの時がやってきてしまった。生涯現役を貫いたまま倒れられた以上何も言うことはない。 今も毎週サザエさんを見ていた私にとってはさみしい限りだ。波平さんの公認は誰になるんだろう?

飲み会

田町。

今年初の即売会

砲雷撃戦よーい!6戦目。使用額は23,800円に達し、艦これのジャンルの物凄さ…いや単に冬コミの落穂ひろいだからか。

これは私のしっているWUGではない

http://ddnavi.com/news/179329/提灯記事としてよくかけているが、視聴者がこう感じると本気で思っているなら甘いだろう。 劇場でわざわざ0話を上映して1話からTV地上波でというのは仕掛けとして悪いと思わないが、 出来が悪いだろうw劇場版を見ておか…

他一つ

御関さんが「この後、無限の時間と無限の金を持っている人には渋谷でWUG(WAKE UP GIRLS)を見に行こうではないか! というので、そんなものは持っていないけれど「TV版を最後までみてやはり『監督において、まだその域に達していない』といいたい」そ…

魔女っこ姉妹ヨヨとネネ

珍しく御関さん、やーはまさん、本郷弥生、なみへいの4人で見てきたけれど、 (新宿中村屋でカレー食べてからバルト9へのコース) 非常によくできたアニメであった。TVアニメやゲームの劇場版のパターンでないアニメでここまで ちゃんと世界や人物が分か…

5日目&同期と飲み会

まず夕方梅田で降りて同人誌を漁る。次に三宮に到着するが、なんと携帯を忘れていたことに気付く。 どうやって同期に会うんだ…運がよかったのは携帯を忘れてもまだ集合時間には時間があったので、 とりあえず3人のうち、一人は去年中央口から出てきたことを…

4日目

早朝6時半に起きて外に出て初日の出を拝む。 正確には30分以上かけて。どうもうまく見える位置まで行くのが難しい。 来年は場所考えよ。さてその後ジョージタウンでお節を食べてからチェックアウトして荷物をおくり、たなさんと別れる。私は今回飛行機で…