4日目

早朝6時半に起きて外に出て初日の出を拝む。
正確には30分以上かけて。どうもうまく見える位置まで行くのが難しい。
来年は場所考えよ。

さてその後ジョージタウンでお節を食べてからチェックアウトして荷物をおくり、たなさんと別れる。

私は今回飛行機で帰省することにしていたのだが、フライトは9時半。今は8時半。
15分前に搭乗手続きを終える必要がある。…りんかい線⇒モノレールで間に合うか怪しい。
仕方なくタクシーで向かう。
5,000円以上かかり、新幹線の方がはるかに安かったという結果になってしまう。
次に飛行機を選ぶときは時間に余裕があるときだけにしようと心に誓う。それって矛盾しているような。

搭乗手続きしてから空港のラウンジで珈琲のみながら艦これ。うん、ちゃんとWiFiつながるw
それから飛行機に乗って伊丹空港へ。着いた直後にモノレールに乗って万博記念公園中央口の駅
へ行き、そこから歩いて帰宅…カートを引きずっていたので20分以上かかった。