2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどい風邪になってしまった。

咳がひどい。話すのが辛い…でも明日から決算なので準備はしないといけないという事で仕事だけは山積みなので働いていた。うぐぅ。ちなみに巣鴨はこんなかんじ。

風邪ひいたか?

昨日歩き回った上にどうも夕方から冷たい風になった割りに薄着していたせいか、そもそも花粉症だったのにさらに喉をやられたのか。風邪ひいた。 かなり辛い…仕方なく近所に買い物に行く以外は引きこもった。 とりあえず昨日の写真追加。

花見

近所を回るということで、染井吉野の地元である巣鴨-駒込の地域は染井吉野だらけ。 というわけで染井霊園、巣鴨のとげぬき地蔵、巣鴨-駒込の山手線沿いの桜並木を眺めて駒込で昼食。 さらに駒込は六義園に行くとさすが桜のシーズン人だらけ。ていうか行列作…

家族で花見

大阪から両親+妹が上京してきて花見をすることになった。 当然のことながら我が家はそれに合わせて片付ける事がかなわなかったので、家に来るなと厳命。←内弁慶 そして本当に家の前まできても入れない徹底振り。来月は一ヶ月かけて片付けようかな。言うだけ…

花粉症

私もついにスギ花粉も対象になってしまったのかひどい有様。つらいねー

権利落ちです

日本株の今年の権利落ちは100円超(日経平均株価12,700円ぐらいに比べて100円だから期末配当だけで0.8%) 今日は下がるのも仕方がない・・・仕方がないのだが私の保有株はもはやバリュー株と化してしまった高配当銘柄(配当額はかわらないが株…

今週末は夜逃げする

両親が妹まで連れて上京してくるという悪い情報が。 三十六計逃げるにしかず。

インプラント実施

本日歯医者にいってインプラントを埋め込んできた。 思ったより手術は痛くない。 やはり抜歯の方がよほど痛いものなのだ。問題は麻酔を打たれて手術している間 「おきてくださーい」「おきてくださーい」 そう私は熟睡していた。 歯医者で熟睡する患者なんて…

めでたい

3/21 本郷弥生が遂に同棲を始めたことを自白した。 このところチャットにもあまり顔を出さないはルーターの設定は質問するはで怪しさ満点だったが、めでたいことなのでまあよい。 人がどうあれ自分に変化がないのもまたこまりものですな。

どうやら反転するようだ

3/19 株価は二番底をつけた。1/22よりひどい下げ方+鉄鋼株の大幅下落で首が回らない。

ついに12,000円われ。

3/17 本日の日経平均は急激な円高に耐え切れず、ついに12,000円われ。 随分前からバーゲン状態だが、売れ残っているのでさらに決算売り尽くしセール中。 米国のサブプライム問題に端を発する景気後退はわかるが、心理的な影響以外まだ影響を受けて…

ラノベ読んで

ガンパレードマーチ 九州奪還1読了長年お付き合いしている榊版ガンパレも読み始めて幾星霜。ガンパレードマーチ通称ガンパレは2000年に発売されたゲームだから付き合いはすでに8年に及ぶ。 ガンパレは当時AIのルーチンの革新性でゲームの完成度の高さ…

中に誰もいませんよ。

スクイズ12話の名台詞。 さすが言葉様。世界が包丁で切りかかってきても片手で腕をつかんで獲物を殺した上で、鋸で喉を正確に切り裂くんだからすばらしい。 そのすばやさで誠をすばやく切り捨てればこんな事態にならなかったのにw スクールデイズもとうと…

うどんすきにしてみた

本日は午前中は荷物の受け取り、午後は出勤というスケジュール。 午前中に受け取ったのはスクイズの6巻と抱き枕である。 6巻はとうとう11・12話ということでクライマックス。 Nice Boatな結末はいかに!そして血が赤くなる以外にどんな変化が待ってい…