2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロウリーズ

で、夜は赤坂ロウリーズで食事会である。 メンバー…ぽげむたさん 本郷弥生 あきば 私 尺八一家 まるじゅう おおよそというかようは6月に鳥を食ったときのメンバーである。 今回は尺八さんによる推薦によりロウリーズとなった。19:00に集合してみると…なんか…

カレー&カラオケ

この日の第一目的はカレーにあった。 SSAで屈指のカレー好きな本郷弥生に神保町付近のカレー屋を聞いてみるとあるわあるわ…水道橋から神保町にかけてカレー屋だらけというエルフを狩るモノたちを見ていた頃にI/Pされてしまった知識は正しかったようだ。 ちな…

ダイエット中だったのでは?

この日は遊ぶことにかけてはハードスケジュールであった。 日中はおきたとカラオケ、夜はSSAの連中とロウリーズで食事会であったからである。

だめにんげん

今日も先週に引き続きHDD内の整理と称してアニメ三昧。 それはそれで充実しているのだが、グータラしていることに間違いないので身体がなまる。ていうか3週間後の猛暑・重量・長時間機動の三つを備えた夏コミのことを考えるとこの行動は正に自殺行為である。…

仕事

週に一回は仕事の話。 私は経理屋なので、当然他部門に商法や税法に関する遵法については口を酸っぱくして言うわけであるが、(別に損益改善ばかり唱えるわけではない)、この日は社内監査準備の最中に調達部門に遵法教育を行った。曰く「脱税するな」「粉飾…

ひまひま2

三連休も三日目となるとさすがに出かける気になる。 あきばさんが秋葉原に出かけるというので行ってみると一時間遅れであきばさんもう帰る所。 仕方がないので少しだべっていると、アニメイトの前の行列をテレビ局が写しにきたかと思うと、次はアニメ柄のシ…

ひまひま

本日は特に用事もないのでひたすらアニメを見ていた。 朝からマリみて プリキュア ズッコケ三人組 ガッシュ レジェンズ ONEPEACE ポワロ それにたまっていた鋼の錬金術師とナディアを見る。これだけで6時間…暇人?さすがに夜になると運動もしなくちゃねと買…

下北沢

大学時代もっともよく通っていた街である。といっても一部の店に限られていたが。 よく利用していた食うところで残っているのは餃子の王将とカウボーイとてんやぐらい。 かつやもなくなったしふらんす亭にはいかなくなった。駅前の王将もなくなってスタバに…

三軒茶屋

大学時代たなさんが住んでいたのでたまにいっていたが、まだ旧たなさん邸は存続していた。 店は入れ替わりしているが概ね変化はなく5年という月日はまだこの街に大きな変化をもたらしていない。和菓子屋さんがあった気がするがどうなったのだろう? そして…

東京散歩

久しぶりに三軒茶屋と下北沢に行った。 この日コミケカタログの発売日だったので最寄りの販売場所が丁度下北沢と言うこともあってのんびり買いに行ったのである。

例会の話題…

国の運営する年金は国家の仕掛けたネズミ講である。 これは理由が三つある。 一つ 制度発足時の加入者の払い込み(負担)はほとんどなく受益は高額であること。 二つ 後発の加入者は払い込む金額よりも受け取りの方が少なくなること。 三つ 積み立てよりも支…

例会で

今週は仕事が忙しかった。 7月の見込資料作成が終了すると同時に社内監査と予算の準備… 来週は予算作成本番だし月曜日が休暇なのでますます日程が圧迫されている。 ま、目の前の仕事を淡々とこなす以上のことは元々できない。着実にこなすだけである。と、…

徹カラ後

結局帰ってからマリみてとプリキュアを見てから寝た。 昼頃目が覚めたがどうも頭がはっきりしない。 そのうちもう一度寝てしまい起きたら夕方。夜に本郷弥生の家で同人誌を漁る約束をしていたので、のんびり秋葉原へ出かける。 といっても延長コード買ってま…

最近週報気味

本日はSSAの七夕コンパ。 サークルの創立記念日なのだがそれにかこつけて古いOBも集まりともに語り合うという会なのだが、設立28年ともなると、10年選手の我々であっても中堅クラスであり大量にいる若手と交流しつづけるのは 世代間のギャップ上、結構難しか…

久々に実家

7/2〜7/4にかけて大阪に帰省。 ということで3月以来の大阪。 このくそ暑いのにスーツ姿で新幹線に乗って帰省だなんてまるで単身赴任のサラリーマンのようだがせめて暑い夏を乗り切るためにと言うことで夏物衣料をようやくかいあさることにした。ま、半袖シャ…