カレー&カラオケ

この日の第一目的はカレーにあった。
SSAで屈指のカレー好きな本郷弥生に神保町付近のカレー屋を聞いてみるとあるわあるわ…水道橋から神保町にかけてカレー屋だらけというエルフを狩るモノたちを見ていた頃にI/Pされてしまった知識は正しかったようだ。
ちなみにこちらを参照方。
で、そのうち欧風カレーのおいしい店ということでボンディを勧められたので早速試してみる。
本屋の二回にあると聞いていたので現地に行ってもさほど迷わずにたどりつけたが、普通は迷いそうな場所だ。うわさが広がればカレー好きが集まるかもしれないが、開店当初どうやって客を集めていたのか全くの謎である。
私は勧められたシーフードカレー、おきたはビーフカレーを食したのだが、どちらも美味。じゃが芋を吹かしたのを付け合せにつけるのがこの店の特徴のようだが、最近の縮小気味の胃袋には芋2個は結構重い。

で、食後にアイスコーヒーをのんだのだが、これをのむ為のクーポンがまた泣かせる。
寮で印刷して持っていこうとしたのだが、プリンターをまだ引越し荷物から取り出していなかったので、当日にあわててセッティングしていた。しかし、印刷しようとした瞬間に「紙がない」ことに気付いた。どこかのダンボール箱の中にあるのは確実だが、まだ40箱が未開封で残っている。どこだ…?
数十分探してみるも見つからないので仕方なくとらのあなの紙袋を割いて印刷する。
これは一度本以外の物件を取り出さないと解決しなさそうだ。

そんなあほな話は放置して次にカラオケ。
歩いている途中であんでぃ辞職事件を聞く。辞めた理由を聞いてみると上司と喧嘩した。さもありなん。理解。今はぷーか。なんとなく中学・高校の同級生その後を聞いてみると、人生予定調和に向かっている気がしてならないw

で、カラオケ。
この日はひたすらアニソンを歌っていた。4hだったわけだが、まだ歌える感覚があるあたり、徹夜でなければ実は6時間ぐらいは軽いのではないかと思う。

最後にスタバでコーヒー飲みながら今後の投資先についての検討会。
ただし現在下げ相場であることを勘案して総じてディフェンシブ関連株へ投資に傾いており、我々の見解も東京ガス日本郵船日産自動車と堅調というか無難な選択だった。自社株は再び見捨てられた…

日本郵船
「今フネが熱い。」の電車つり広告をいきなり出して話題を振り撒いている。
ていうか紙じゃなくて布広告というのは斬新だ。しかしフネさんを広告塔に使うという発想は珍しいというよりインパクト勝負ということか。

で、18:30で解散して一路赤阪へ向かう。