2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式の二次会にいってきた

大学時代のSSAの同期のかべさんが遂に結婚! しかも嫁さんバリバリのおたくです。うらやましい… さらにうらやましいことに一次会では某有名声優さんに司会をお願いしている幸せぶり! 彼がG○○に勤めていたのはこのときのためだったのか! 転職に次ぐ転職…

仕事する気がしない

三連休後の仕事ってやる気がしない。眠い。何やるんだっけ?放って置いても仕事はわいてくるからもぐらたたき状態で対応していれば一日終わるんだが。 この日は8月決算・中間決算銘柄の権利落ちの日なので面倒になって処分した銘柄発生。やはり細かく優待を…

ゆうきゅー

げんそうきょく。 古いな。われながら。 それはいいとして、本日は有給休暇が取れたので家でのんびりと…のんびりしすぎた。 とりあえずDVDレコーダー内のアニメの消化が進んだのは確かでW録不能になっていたのが可能に復活した。 7月新番でまだみていない鉄…

五輪終了

五輪終了でTV番組も通常放送に戻るのでホッと一息。 朝はそれでも男子マラソン見てましたが。今回の五輪はスピードマラソンで日本勢が全くついていけていなかったが。 トップランナーをみるとどこかで見た奴だと思ったら昔仙台育英の駅伝にでていたワンジル…

歯医者

インプラント治療中の歯の治療。まぁ1年がかりなので気長にやりまさぁ。 今年中に終わって欲しいが。 術後、秋葉原にでてDVD買ったり同人誌眺めたり。本日はねこバス停の新刊が入荷したので適当に購入。 昼飯は食べられないので飲むヨーグルトを食べて薬を…

無言でいきなり呼び出し

体育館裏ではないですが。 行ってみたら前の職場の先輩が中国から帰国されたので慰労会開催されたとのこと。 教えてよ!w そんなわけで結構のんでしまったので、その後例会に行ったら結構おやくにんさまを待たせてしまった。 申し訳ない。 受け取った株関連…

同人誌カウント終了

ようやく夏コミ購入分のカウント終了。 1日目・2日目で41/106 3日目で179/236合計220/342 64.3%冬は271/456であったことを考えれば随分減った。 これは選別を厳しくしたことがもっとも効いている。 あと、現在ジャンルとしてこれといって集中的に買って…

なんとか予算提出

ボロボロの体調で予算資料をでっち上げて提出。 よく提出できたとわれながら感心。まぁ資料作成そのものは数字合わせだからねー。 嘘ばかりの数字で醜いことこの上ない。分析もしたくない。

夏コミ終了

冬コミの申込みを終えたのでめでたく私の夏は終わった。 後は買った同人誌をゆっくり読むことさね。 で、体調はさっぱりよくならないよー ひざが痛い。足が全体的に筋肉痛。

夏コミ4日目

6時半に起床。既にB_CLUBさんは帰宅されていた。家に帰って朝から出勤するらしい。すげぇ。 とりあえず荷物をちょこちょこ整理してチェックアウトしやすくしておく。 7時ごろに本郷弥生から電話がかかってきて夫妻とジョージタウンで朝食。 今日は昼飯を食べ…

21:20

台場でたなさんや小石川くんと別れてホテルへ戻って他人の同人誌読書。 これだけ大量にあるとよみきれないよねー といいながらぱらぱら捲ってよさげな他人の同人誌をチェックというかよさげなのはデジカメにとって後で購入を計画。 にしても今回も結構買った…

19:00

ホテルから台場にタクシーで移動して打ち上げ。 参加者:B_CLUBさん たなさん 椎原さん あきば あーりー 本郷弥生夫妻 下原 なみへい 小石川くん かなり食ったけどそれでもしょっぱいものが旨く感じるあたり、電解質が決定的に不足している事は明白。 ひょっ…

16:00

最後は店番しながら終了の挨拶を聞いて拍手をする。 今年の夏も終わった・・・丁度今日は涼しかったので余計にそう感じる。 慌てて在庫を纏めて箱詰めして荷物を整理して出発準備。10分もすればゴミも捨て終わって移動開始。年に二回しかない割りにどうしてこ…

14:00

14時前に本郷弥生と店番交代。すると15分もしたら下原から「店番してるから早くホテルのチェックインをしてくれ」といわれてワシントンホテルへ向かう。 ホテルに着いてみると…チェックインの行列が。よく考えたら三日目終了後というのはそもそも一般客が…

12:00

その後も回り続けたが12時になって自サークルに戻って店番。リストを眺めると…全然買えていない。やばい。 店番しているとやってきたあーりーに「買えていない」と死にそうな顔で弱音を吐く。 さらに既にやり終えた感のある下原がやってきてさっさとホテル…

10:00

結局デジラバに行列したところで開場挨拶。予想通り列の進捗は遅め。隣のねこバス停が高速で進んでいくのと随分違う。見れば向こうは今回は新刊が一冊だけというラインナップ。そりゃ早いな。列が急速に進むのでスタッフが列整理に逆に間に合わない事態が発…

開始前

サークルスペースに到着すると先に本郷弥生がやってきて整理してくれていた。さんくー。 で、早速スペース作り・・・たなさんのたまわく 「さすがに17冊をのっけるのはどうかと思うんだが。せめて既刊のリストを値札表で表示して下におかない?」 答えて曰く …

早朝

この日は一緒にホテルに泊まっていたあきばは一般参加だが私はサークル参加なのでのんびり… しているわけはなくあきばが行列にいってからというものいきなりシャワー浴びて気合入れると三日目の 地図作りに邁進するのであった。三日目のチェック数は減らした…

三日目

夏コミも三日目。 二日目の晩天気予報より遅れまくって雨が降ってくれたおかげで気温は急激に下がった。 三日目は直射日光の心配もあまりしなくてよさそうだ。

家で

早速同人誌を読むわけはなく、風呂入って洗濯したり、昨日録画した番組を整理したりしてすごす。 とはいえ早く帰る必要があったので夕飯には買い置きの冷凍のすき家の牛丼の元を解凍して食す。けっこううまい。 その後21時ごろにホテルへ向かう。決戦は明…

昼頃

ゲーム評論系でまこなこの同人誌を買ってからゆきえねえさんのところに挨拶に向かう。写メールでもとろうとすると烈火のように怒るので断念。 ていうかゆきえねえさんやせすぎです。肉つけないと。ぐらまらすなにくたいをめざしてください。ひとづまとして。…

戦闘開始

で、早速並んだのが塩こんぶプロジェクト…開始30分で新刊がなくなるから仕方ないじゃないか!実際今回も新刊の片方はなくなった模様。絶チル本は大量に刷るのは椎名高志好きの矜持らしい。すばらしい。次は(有)椎名百貨店本でも作ってください。無理か。…

戦闘開始前

早朝に行列に並んではホテルの部屋にやってくる友人たちとともに8時15分頃に1Fへ降りる。外にでると 「あつい!あつすぎる!」 他に言葉がない。あちこちで人が倒れたかのように寝ている。炎天下の中寝ているものだから 死ぬぞあれ とかいいながら自分の…

早朝5時前に階下に下りて行列に並びすぐにホテルに戻る。部屋で涼みながら外は暑そうだとか言いつつ部屋で朝食食べたりサークルチェックしたりしながらまったりすごす。どうやら階下は絶望的な猛暑となる見込で日差しも強い。前日の暑さを想起して対応策を…

開始前の状況

前日からあきばとともにワシントンホテルで待機。今回二日目は同人ゲームが三日目から移されてきた為に混雑が激しいと予想される。 当然目当ては東方プロジェクトである。 ま、ゲームそのものを求める上海アリスへの行列と同人誌を求めてさまよう西館ベタ周…

コミケ二日目

ホテルにチェックインして小石川くんと涼んでいるとたなさんも戻ってくる。 その後ホテルで売り注文出してデイトレ完了とかやったり。 15時過ぎにGDHがストップ安のままであることを確認して帰宅。 そういえば帰宅後、同人誌印刷会社のポプルスで緊急のお知…

8:15になるとそろそろかとチェックアウトして行列へ戻る。 PCをフロントに預けて出発。荷物検査はどうやら終わってしまっていたようである。めでたし。 で、行列で動き出すのを待つがそれも結構辛い。暑い… 実際行列が動き出す頃にはそばに立っていた女性が…

早朝

今朝は朝4:45に起きて着替えてすぐに外の行列へ向かう。 すると写真の通り既に大行列。徹夜カッコワルイ。 行列に並ぶと早々にホテルへ帰る。 そういえばどうやって荷物検査するのだろう?行列中にやるのだろうか?入り口でやるのだろうか? とりあえずホテ…

夏コミ一日目

やってきました 日本の夏! コミックマーケットの季節。