夏コミ4日目

無人になったビッグサイト

6時半に起床。既にB_CLUBさんは帰宅されていた。家に帰って朝から出勤するらしい。すげぇ。
とりあえず荷物をちょこちょこ整理してチェックアウトしやすくしておく。
7時ごろに本郷弥生から電話がかかってきて夫妻とジョージタウンで朝食。
今日は昼飯を食べる余裕もないと考えてしっかり食べておこうとカレーライスまで平らげる。
なんかこれやらないと夏コミ終わった気がしないから。
冬も大晦日はこれをやるに違いない。
冬は28-30日の開催だが27日は半ドンだから準備はあわただしいけど年末は余裕だろう。
晦日はホテルから一度家に帰って帰省するのかなー大晦日にも秋葉原とらに行って暴れてからかも知れぬ。


8時ぐらいに本郷夫妻はタクシーで秋葉原へ帰宅され、私はもうしばらくホテルに残ることに。
ええ、仕事は半休にして。8:25頃に会社に電話して。
「体調が悪くて」
これ本当だからw 三日間奮闘すると本当に体のあちこちが軋む様に痛む。
それでも寄り付きで川崎汽船を成り行きで買い注文いれたり他の寄り付き直後の動向をみてからチェックアウト。
今回は三日目の購入物全てを手で持って帰るという愚行を行ったのでダンボール二箱分の同人誌をカートで引きずってりんかい線埼京線経由で帰宅。
10:30頃には家に到着したので早速川崎汽船は利益確定。今日の取引終了。ま、7,000円ぐらいしか狙ってないからいいんだよ。
その後荷物を開梱したりシャワー浴びたりしてくつろいでから出勤。体がついてこない…


会社にきて驚愕したことに「課長は休暇」
…私も一日休めばよかった。
帰ってから同人誌のカウントを行うも本日中に終了せず。
本当に疲れた…
それでも夜に家に帰宅してから冬コミの申込書を記入して明日支払を行ってサークルカットを張れば提出できるようにはした。
コミケ中の自分はどうしてこうも勤勉なのだろう。