2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の花見

昨日は朝から靖国神社と千鳥ヶ淵緑道の桜を降雨の中でも見てきたのでその写真をば。 夜にはさらに秋葉原で買い物し、ズヴィズダーのBRを買った。

珍しく同人誌で炎上している

http://shingekikyojin.net/archives/37268020.html http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65787408.html文句を言っている側の立場は明確で、 「同人誌は個人の趣味ってことでお目こぼししてもらっている状態なのに、企業が絡んでいる営利事業でーすとか…

歯医者と練馬

午前中に歯医者に行ってのインプラントのチェック。帰りに新橋によってから帰宅。 昼にラーメンでも作って食べてから練馬へいく。 なかなかに大変ですにゃー

いつものしょこたん

http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/68098113.html春からはジョジョ第3部が放映されるので今度は承太郎を描いてくれると思います。

日本のクリミア観

http://gahalog.2chblog.jp/archives/52271179.htmlまぁ日本人にとってウクライナは遠すぎるのでお隣のロシアのプーチンが暴れているなぁという印象しかないわけですな。 こちらの方がよほど広まる辺り(監獄に入っている間に老けたティモシェンコには興味が…

今日も休暇

治らなかったので今日も休む。うげげーい。 バディコンプレックスを消化。こんなにも大したストーリーのない話だったとはおもわなかった。 主人公を連れてきた女の子の話だけとは。それにしても行政局の特務武官殿はなかなかいいキャラですね。 バディコンプ…

点滴

病院へ 予想通り「感染性胃腸炎」との診断。ノロですか?と聞いたら「ノロだったら一日10回はトイレにかけこむことになるよ」という話を聞かされ、一応一日6回ぐらいだったなーということで決着した。どの細菌でも結論は大差ないからいいや。 今日は休むこと…

更に悪化

なんかまずいかもしれない。艦これもあまり進められない。アニメを見ているのも結構つらい。 下痢だけでなく嘔吐もするようになり、腹が張ってきたところでどうやら昨年かかったノロの仲間だと断定し、明日病院にいくことにする。なぜ病院に行くかといえば行…

引き続き体調不良

体調不良とはいえ日常生活はしなくちゃいけないので、カレーを作って食べたりしてみたがあまり回復しない。 秋葉原に出かけたついでに買い物して帰ったのが唯一の外出。

どうも調子悪い

今日は本当なら艦これの即売会が蒲田で開催されていたのだが、体調不良でいくことができなかった。 胃腸が重いし頭痛もするし微熱もある。風邪か? 例会も欠席する。

さすが東大生協

http://burusoku-vip.com/archives/1715485.htmlアイマス→艦これは言いたいところとしてわかるけど、ラブライバーの立場ってやつも考えてやっちゃーくれやせんかね。私はアイマスにもラブライブにもはまっていなかったので艦これ一択ですが。

髪を切る

昨日、かなり伸びてきたのでバッサリと。すると、髪を切るイベントが後追いで発生。 終焉…つらいなぁ

東芝がハイニックスを提訴

合弁相手のサンディスクの元技術者がハイニックスに転職してデータ提供したというNAND技術の漏えい事件。 技術者はほぼ100%げろったようなので日本で裁判したら確かに東芝が勝訴しそう。 1,100億の請求だがそもそもメモリーぐらいしかハイニックスには商…

マリネらの吸血鬼

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/11/news131.html実は私の場合にはもともと初版のコミックスを中古屋で買っていた為に持っていたのですが。 せっかく魔夜峰央先生が絵日記漫画かいてくれるということなので買ってきました。やはりクリスティのラ…

今知らないならずっと知らなくてもいいような

http://www.lisani.jp/interview-report/web-original/id78215WUGですが、確かにアイドル展開でどうにかしようといういのはよくわかるけど、それならちゃんとキャラごとの背景の掘り下げとかの描写や視聴者を引き込むストーリー展開はいくらでもあったはずで…