点滴

病院へ 
予想通り「感染性胃腸炎」との診断。ノロですか?と聞いたら「ノロだったら一日10回はトイレにかけこむことになるよ」という話を聞かされ、一応一日6回ぐらいだったなーということで決着した。どの細菌でも結論は大差ないからいいや。
今日は休むことにする。
医者に「まぁ昼はうどん、夜はお粥にでもしときな」と言われたものの、昨晩うどん食べて身動きできなくなった件を話したりしていた。まぁ食べますが。
ついでに点滴うってもらった。
せっかくの休暇なのでアニメ見放題!今期のアニメを纏めてみる日にした。
とある飛空士の恋歌を見る。結構おもしろい。今日が12話か。結構学生がぽろぽろ死ぬけどみっちゃん以外ちっともフィーチャーされないな。それにしても最高速度350kmぐらいの風防もない戦闘機でボルトアクションライフルでもって敵のメッサーシュミットのような単座戦闘機を学生が軽々撃墜ってなんかおかしくないかい?