2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃ですが

今月高校時代の恩師の一人がなくなりました。ttp://ohsawa-atsuhiro.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-9ad1.html この方とまったく似たような経緯ですが、何気なく覘いたブログによって、京都の洛南高等学校吹奏楽部の顧問を務めておられた宮本先生が今…

自動ポルノ摘発の件

こうかくと魔訶不思議のえろまんがのタイトルと思うに違いない。 という全国一千万人のえろまんが愛好家の方々いかがおすごしでしょうか。今日以下の記事のように摘発があったようで、winnyなどのファイル交換ソフトで入手して足がついたというもの。 ttp://…

武富士遂に逝く

グレーゾーン(利息制限法の条件は越えるが出資法の条件を越えない)の金利分の返還負担に耐えかねて業界最大手まで遂に逝った。 が、元々グレーゾーンになっていたのは国の法令上の問題であり、その金利で借りていた人がいたのは資金需要があったからである…

あーりーとのんでた

あーりーが千葉からでてきたので川嶋でうどん食べて満足した後だったにもかかわらず、ホッペルポッペルでのむ。 明らかに食べすぎな。 それはともかく、この日丁度ポーラナー・オクトーバーフェストビアが入っていたのでそれをのんでた。 飲み口がサッパリし…

まんだらけ株

10日前まんだらけ株がなんでかストップ高をつけていた。 が、別段これといったニュースもなにもなく、権利確定直前の株価操作であろうというのが一般的な見方のようだ。 流動性も低く売買高も少ないからなにかしかけてくることもある。 しかしこの会社、株価…

ふと思い立って

ジャンル管理しているFate関連の同人誌を調査してみる。 最近東方で買っているサークルが結構多いことに気づく。結局ギャルゲー同人の流れは ときメモ→葉鍵→TYPEMOONを通じて東方へ向かったのか。 多分東方に行くまでに「なのは」や「ハルヒ」とかも経由して…

昼はしっかり食べたので夜は適当にすませてしまい…いつまでもくるはずの小石川くんがこないw 小石川くん来訪したのは実に終電直前だった。 ダベったりしていたものの、そもそも昼が即売会だったので1時には自分が陥落して就寝。 翌朝9時ごろに小石川くん…

本日は有明のビッグサイトで東方例大祭SP開催!向かいではなのは中心にスーパーヒロインタイムという即売会が開催された。 私は両方にいくというパターンではあるものの、まずは定刻の10:30にB_CLUBさんと集合して現地いり。 東館に到着すると、いつもどおり…

チアーズにて飲み会 

彼女様と別れて初めての週末。時間の余裕はできたといえる。 まずはいつもどおり昼は秋葉原にでかけて川嶋でうどん食って帰宅。 夕方17時からB_CLUBさん、尺八さんとともに横浜チアーズでビールを飲む。 この日横浜では横浜・ジャパンビアフェスティバル2…

珍しく早い帰宅

仕事も珍しく早くあがり、上司も飲み会に行くことがわかっているという好条件の為、さっさと帰る。 家で管巻きながらビールを一缶空けてから秋葉原経由で例会へ。 足元がふらついていたような。そういえば家で酒のんだのっていつぶりだろうか?いつもは家で…

小沢落

小沢元代表が勝負事で負けるのを久々に見た気がする。 ただし代表選後は小沢一派が干されるとしても、これからさらなる失政が予想される菅内閣から距離をおけることはプラスになるとも考えられる。次の代表選で党代表・首相の座を得るのも一つだろうし、党を…

月曜から午前様

いきなり仕事が立て込んで午前様に。 途中で長丁場になることから夕飯を食べていたときに上司からなんか進展あった?の質問があったので 「昨夜破局しました」 と正直に報告。「えっ」という話になってこれは酒でも酌み交わして話すべき内容と三人とも考えた…

彼女様と別れた件

三ヶ月付き合ってきた彼女と今日別れてきました。 三ヶ月どうもありがとう。いろいろかいてみようかと思ったけどやめておこう。

臨出

なんとも忙しい。3月決算の企業にとっては9月は2Q決算。以前なら中間決算であり着地見込の検討で大童である。 下期予算も平行して進めており両方やっていたらわけがわからない状態である。しかも他の仕事はいつもより多くまわしております。9時半出社で仕…

さくら○ぼ小学校

山形県東根市で小学校名を「さくらんぼ小学校」にしようとした話。 ググれば一発でわかることだが、私立さくらんぼ小学校というえろげサークルがある訳で、非常によくない名前である。 当然騒ぎになったのでそれに対する両者の対応 ■サークル私立さくらんぼ…

実家で甥のおもり

9/4-5にかけて 血のつながった甥はかわいい。子供の欲しいという人が多い理由がようやくわかった気がする。 寝ている姿もぐずっている姿も泣いている姿もかわいい。 ただ電話口ではないているぐらいでないと帰って無反応でつまらない。 結局実家で妹の息子の…