さくら○ぼ小学校

私錯乱坊

 山形県東根市で小学校名を「さくらんぼ小学校」にしようとした話。

 ググれば一発でわかることだが、私立さくらんぼ小学校というえろげサークルがある訳で、非常によくない名前である。
 当然騒ぎになったのでそれに対する両者の対応 

■サークル私立さくらんぼ小学校
今回の件につきましては、実在の児童が関わる問題でございますゆえ、慎重に対応していきたい所存です。
それにともないまして、インタビューの類はすべてお断りさせていただいております。
ご要望に応じられず誠に申し訳ございません。

なお、今後の対応といたしまして、先方様の学校のご意志が変わらぬようでございましたら、児童の安全を配慮し
サークル名の変更を視野に入れることも考慮しております。
(子供や保護者の方々を不安にしてまで、名称を貫こうとは思っておりません)

東根市・土田市長
「交通事故に例えるなら、(向こうから)ぶつかって来たような感じだ」
「校名を変えれば、かえってアダルトの世界を正当化することになる」
「サイトの作成者が名前を変えてもいいよと言ってもらっても、それまでのファンがいなくなるならともかく、同じことですよ」

…なんで市長えらそうにしてるの?w
サークル側はまさか現実に「さくらんぼ小学校」などと名前をつける馬鹿なんていないと思ってつけられているわけでもあるが、実際同人サークルとしては老舗の部類で、ネット検索すれば大事にいたることもなかっただろう。元々有名だったので。
むしろ部下が検索してみてまずいといったのに聞かなかった市長に非があるのだが。
むぅ。

市長の常識のなさはわかったので謝罪して終わらせればいいのに。