2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は出張先で飲み会

今日は珍しく出張。 といっても都内だが。 実のところ会議を行ってから呑むのがメインだったような気がする。 三日連続で呑んだのだが、最近ちゃんと眠れていたから体調は悪くならなかった。 やはり寝不足で呑むほど危険なことはないからな。

今日も飲み会

今日は職場での懇親会という名の飲み会。 実は私は課内で一番の下っ端のまま。 …三十○歳が最年少というのも問題だ。 でも職場ではこの仕事が三年目の為ベテランの域に達してしまっている。 違う仕事したくないからこのままそっとしていてほしい。

権利落ちってつらい

私はなんだかんだいって株をやっていてもフローでは安定収入があればよいと考えている関係上、保有株式は高配当銘柄の割合が多くなっている。 なら今日はさぞかし権利落ちの影響が… マイナス50万円。 …イヤすぎ。 なお、今日同い年の職場の同僚が退職したが…

権利確定

最終的にハム屋も売ったが、海運を残してしまったのが問題。 海運は原油高が収まってきたのと配当期日がせまってきたことを材料に上昇してきたが、原油価格の変動は激しく、権利確定後は権利落ちの金額より大きく下落する可能性がある。明日は私の保有株は下…

こどものこーろの♪

渋谷でブランチを食べてから合宿より帰宅。 たまったHDDの中身を消費していたのだが、巷で流行っているうたわれるものラジオがききたくなったので入手。 ありがとうおいしゃさま。 これから電車の中でニヤニヤしながらきくことにする。

合宿

SSAの合宿に参加してきた。 といっても秋葉原で買い物した後にだべりにいっただけ。 徹夜ができないので麻雀は避けて歌会に参加したらそこで寝てしまった。歌いたかったところを全て寝飛ばしてしまった… 最近アニソンうたっていないのでそろそろ歌いまくりた…

休暇のすごし方

今日は休暇だったのだが、特にデイトレするわけでなく、保有株の処分売りを行っていた。 さすがに株価がここまで下がると一部は損きりせざるを得ない。 遅まきながら一部処分…多分後日上がって後悔するのだろうが。 例会へいったときにはハム屋は株主優待確…

げーん

株価を見た。持ち株が1.3M下がっていた。以上… だと寂しいので ↓をやってみた 日経マネー投資力検定 <日経マネー投資力検定の成績>●受験日:2006年9月20日 ●点数:96点/100点(平均点:67.1点) ●偏差値:66.2 ●マネー検定特級 知識レベルは非常に高いで…

ちょっと一息

ちょこっとシスター …だめそうだな。 そうでなくて株価がちょっと一息。実際先週の金曜まで10日間で250万円解けたのでこまったこまった。 今日は少し小康状態。明日が心配だが。

吉牛の日

食べてきました。実は豚丼食ったことないので吉野家にいくのは去年の2月11日の建国記念日に一日だけ牛丼復活イベントをやったとき以来である。そのときは浜松町で同人誌即売会の帰りだったのだが、今回は出かける用もなかったのでわざわざ牛丼食べる為に出か…

休日ってかんじ

朝から再び秋葉原。ようやく夏コミで買いのがした本はほとんど補完した。 問題は「いつ読むのか?」 帰ってから同人誌を読み始めると実はまだ100冊ぐらいしか読んでいなかった。ひょっとしてのこりは260冊ぐらいなのだろうか?

再び時をかける少女

朝から秋葉原へ買い物に行ったりしたが目立った買い物なし。久しぶりにマクドナルドで新聞読みながら昼食。 夕方から渋谷で本郷弥生と時をかける少女をみる。ちなみに本郷弥生は5回目で私は2回目。いいものは何度も見たいんだよ! 終わった後の本郷弥生の言…

送別会

担当部門の課長が栄転されるので、ともにお世話した先輩とともに送別会を開催。 担当部門の迷走ぶりの張本人かと思っていたら担当が替わっても結局迷走していることから当人の問題でなかったらしい。

株価低迷

困った。 実際昨日唯一やった善行は8月中間決算の事業報告書を得る為に保有していたぶろこりを売ったことのみ。 なんでか昨日10%の上昇。そして本日下落。なんで上がったんだろう?誤発注にしては規模が小さい。 一ついえることはこの銘柄を買っている時点で…

株価が困ったことに

株価は寄付で売りそこなった私をあざ笑うかのように寄天状態。 困った。とりあえず…どこまで下がるか検討しなければいけない事態に。 企業の業績が悪くないので下落幅も限られるが商品価格の下落が気になる。

にちよー

日曜日らしく読書に勤しむ。読んでいたのは同人誌だが。しかもよく昼寝していたので実家から電話がかかってきても寝ていて苦情がでた。 夕方ボロボロになった革靴を新調。これで当面は大丈夫。…どうしてこんな耐乏生活をおくっているんだろう?w

呑んでも大丈夫

今日は某所でぽげむたさんとあきばと呑んでいた。 とりあえずやみあがりなのでおとなしくビールを少々。 とりあえず呑んでも大丈夫らしい。 ぽげむたさんが三十○歳を強調していたのにはかなり切迫感を感じたが、やはり20歳は肌の張りがちがうねーと自慢する…

株の話 続き

今日はメジャーSQ当日。 えーたまにはまっとうなことを書いてみますと、 SQは、先物・オプションの清算値をあらわすスペシャル・クォーテーション (special quotation)の略。 いまはその清算日という意味でも使われている。 そしてこのSQは月の第2金曜日。…

失敗だー!

昨日の私は悪い子です。反省するのでお金かえしてー… というぐらい打ちのめされた日。日経平均は272円安。私は4,000倍のダメージを受ける漢。 ひどい目にあたあるよー。 悔しかったのでさらに買い増し。これに明日さらに後悔することがありませんよーに!

株価反落

ついに今日は株価が下がった。9/8はメジャーSQなので元々神経質になっているのに先週からの株高による過熱感と昨日のNYの停滞をみて結局株価は下落した。 問題はこの日買い注文をいれたことは失敗か成功かということである。

ハム屋

9月は配当どりのシーズンである。 私は配当金よりキャピタルゲインのほうが好きだが、配当どりで株価が上昇するのを狙うのは悪くない。(そのくせ高配当銘柄を中期保有していたりする) というわけでなつかしのハム屋(ローマイヤ)に冗談で買い注文を入れ…

とーきーをー

かーけーるーしょうじょー …というわけで時をかける少女をみてきました。 いやーいいですねぇ。うんうん。 でもこれを喜んでみている自分は確実に年をくったという感想をいだいてしまうのはいかんともしがたい。 やはり「高校生」が遠いものになってしまった…

結局寝込む

風邪が治らないので一日寝ていた。 不思議なことに夕方になるまで食料も飲み物もまったく不足しないので引きこもり状態。それも体に悪いかと思って日が落ちてからスーパーに買い物に出かけた。 朝目が覚めたら時をかける少女を見に行こうかと思っていたのだ…

風邪もなおらないのに飲み会

元上司が職場にやってきたので今日は飲み会。 とはいえ、風邪がちっとも治っていないのでゴホゴホと咳き込みながら飲む私。 疲れる… 面倒だったので一次会でフケてSSAの例会へ行った。 どうせさわぐならこちらのほうがよい。 しかしこの風邪いつ治るのだろう…