結局寝込む

風邪が治らないので一日寝ていた。
不思議なことに夕方になるまで食料も飲み物もまったく不足しないので引きこもり状態。それも体に悪いかと思って日が落ちてからスーパーに買い物に出かけた。
朝目が覚めたら時をかける少女を見に行こうかと思っていたのだが。


そういえば今週の水曜日、職場の懇親会で面白い話を聞いた。
T芝Eンター底面トの元経理部長がいわく、
「あの会社はやくざな会社で、海外から洋画の上映権をエイ!とかいつけては、映画のあたりはずれで損益が決まる。それでいて会社は常に20億のロスが毎年発生するという稀有な事業。映像事業としてやらねばならないという人々がいるから成り立っているだけで、経理としてはやめたくて仕方ないのだがそうもいかないという…」
つまりアニメ事業は収益に影響を及すほどの影響力もないらしい。
この感想を抱いたのはあの場で私だけだろうが。