2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

てりー結婚式

中学・高校の同級生のてりーが結婚式を挙げるというので参加してきた。とりあえず合言葉は「ゼクシィでも買っとく?」 (てりープロポーズの言葉より抜粋)二次会でも新郎から新婦に贈る言葉は感謝の言葉でなく「今後起こる事態に対する謝罪」であったがあれ…

片付け

といってもDVDレコーダーのHDDである。5/1から5/5まで実家に帰るのでその間の対応として十分なHDDの残量を確保するのが目的である。 最終的にはまだ見ていなかった神無月の巫女を消すことで決着したが、DVD-Rを数枚焼くぐらいはした。 おかげで今期のアニメ…

転勤しないですみました

今日は5月異動の発表。 事前から部署の異動は聞かされていなかったのでないことはわかっていたが、この日正式発表があり異動なしとなった。めでたい。

どうも風邪が治らない

先週から風邪で苦しんでいるが、今週も引き続き風邪である。 24日はレヴォだったので無理やり体調を整えて出席したが、夕方には咳き込んでいたぐらい万全ではない状態であった。ちなみに先週は二日会社を休んだが、この日も足に来ていたので仕方なく休暇を…

練馬へ

その後B_CLUBさんは最後のレヴォを楽しみに会場へ戻り、残りの面々は池袋駅へ向かう。小石川くんと池袋で別れて残りの面子は練馬へと向かう。すると駅についたところであーりーが呼び出しをくらって職場へ逆戻り。不幸な男である。3人では仕方ないので買った…

昼食

今日は3月のサンクリに引き続き3Fの鰻屋 伊豆栄で昼食。参加者:B_CLUBさん・下原・本郷弥生・小石川・私。椎原さんは文化会館4Fを端緒に参戦後12:30で荷物を下原に預けてご両親とクラシック鑑賞へ行ってしまった。 すると池袋駅に到達したあーりーから電話…

戦闘開始

今回はメインを緑の間に据え、分担もオタクビーム・UA大作戦・MEKONGDELTA・NNZ団・GODHANDを引き受け、やる気には満ち溢れている。 ただpinsizeは不参加であるため今回の目的はほとんど「え○」である。まずMEKONGDELTAに並ぶ。大したことは無かった。最近ME…

早朝

当日は慣例に則り朝06:00に池袋駅丸の内線サンシャイン方面出口に集合。 参加者:下原 本郷弥生 なみへい 途中参加者としては椎原さん・B_CLUBさん・あきば・小石川など。 これまた最近のレヴォの行列の慣例に則り07:00まで行列すると近所のベローチェへ移動…

コミックレヴォリューションファイナル

長らく続いたCレヴォも(37回 年二回開催なので18年)、遂にスタッフが降りてしまい終了と相成った。最後ということは記念に新刊を!と動くのはどのサークルも同じようで、先月のコミケットスペシャルに続き懐かしい名前のサークルまで懸命に新刊をだしてき…

ガンホー株はなぜ上昇するか?

1.好業績 ガンホーの業績が良い理由はβ版の頃に開発費用を計上してしまっているために課金後は費用といっても保守・メンテナンス費用が大半となる。その為高収益となる。 これは次のオンラインゲーム開発まで変わらない為2003〜2004年度までは高業…

ガンホーはどこへいくのー

暇ではないのですよ。決して…

お茶会

夕方から秋葉原へ行ってAirのDVDを買ったりとらのあなで買い物したりしたあと、SSAの新歓お茶会へ参加。相変わらず新人に女の子はいないようだ。最近の新入生はどんなアニメを見ているのかにゃーと聞いてみると、深夜アニメばかり見ている人間までいるのか。…

歯医者

実は先週の金曜日に前歯が欠けてしまったので今日予約しておいた歯医者に行ってくる。仮歯をつけてようやく普通の面相になる。やはり歯は大事だね。

今週は忙しかった

自分の箇所の決算作業が概ね終わり、今日は職場の歓送迎会。一人は中国の子会社への転勤で数ヶ月前に新車を買ったばかりで下取りに出すことになったために部長に対して毒のある発言が相次ぐw それはともかく、中国ではどうも反日デモで騒いでいるようだが大…

おけー

今日はおきたとカラオケに行ってきた。 とりあえず2004年第4Qの新曲は大概歌ったので満足(注:当然アニソンである)カラオケの後は恒例の株談義だが、とりあえずは日産自動車等を気長に持つことを計画。 もっとも4月も終わりごろになると昨年と同様の株価下…