てりー結婚式

中学・高校の同級生のてりーが結婚式を挙げるというので参加してきた。

とりあえず合言葉は「ゼクシィでも買っとく?」
(てりープロポーズの言葉より抜粋)

二次会でも新郎から新婦に贈る言葉は感謝の言葉でなく「今後起こる事態に対する謝罪」であったがあれは彼らしくていいのではないかと思った。今後小出しに謝っているといくら10年近く付き合っている新婦とはいえいつかぶちぎれて別れる可能性もあるからね。

しかし参加者に受けていたのは「余興の歌に乱入する新郎」であった。
二次会でも歌う新郎。いやてりーらしい結婚式だった。

問題は今後数年中学・高校の友人の結婚式はないであろうということかな?