2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな風に報道される日が来ると思わなかった

普段贔屓に買っていたのだが… 詳細はこんな感じ 売れるのも考え物だ。 助けてドラえもーん!

事件の多い日

ZARD転落死。松岡農相自殺。極めつけは「アーツビジョン・アイムエンタープライズの松田社長逮捕および書類送検」 でも最後の事件は、ようは声優の卵に採用をネタにわいせつ行為というだけの事件だが、声優ファンは声優を神聖視する傾向にあるので問題はしば…

部屋探し中

とうとう寮の家賃が思いっきり値上げになったので仕方なく部屋を探し始めていたのだが、今日は駒込近辺へ。 気長に回ればいい部屋も見つかると祈りながら… その後秋葉原へでてヤマギワによってとらに行き、最後に川嶋でうどんくって帰る。

戦略説明会

株主総会での議長は吉田氏だが、戦略説明会は新たに取締役選任され社長となった上田氏が進行。 サプライズ 「有利子負積問題」 元々資料を通して眺めてみると有利子負債と書くべきところ(今までの改善内容で有利子負債の削減を明記)を有利子負積とかいてい…

ぶろこりの株主総会へいってきました

ブロッコリーの株主総会へいってきた。 ブロッコリーは上場以来眺めてきた懐かしいというか腐れ縁な銘柄。一応世間的にはアニメ関連商品のショップであるゲーマーズを運営するデジキャラットやギャラクシーエンジェル、アクエリアンエイジで有名な会社である…

これがおちか。

新興市場はマザーズ最初の上場企業「インターネット総合研究所」が一ヵ月後に上場廃止することが確定し激震が再発。 その中六日連続売り残を残してストップ安のOHTはこの日ようやく全株が取引されたが大幅安。立ち直ったかに見えた新興市場は再び暴落したの…

新興市場立ち直り?

今日も新興市場は好調。 売り方で参戦している関係上、あまり喜ばしくはない。 ただ新興市場はこれ以上「決算発表に伴う下方修正がない」だけで、大概は業績回復するわけではない。自立反発を少しやればその後は結局各々の銘柄に合わせた下落基調へ戻ってし…

いやなものをみた

なぜかGDHがストップ高。 どうやらいい加減下げに下げてきた新興市場をそろそろ建て直そうという機運が盛り上がってきた結果、新興市場全体で買いが優勢となったのが原因らしい。元々取引されている金額が小さいのでストップ高もありうる話。 しかしこの銘柄…

その後

秋葉原へでてとらのあなで買い物後、川嶋でうどんと天麩羅を腹いっぱい食って帰った。うまかった。 太るぞ…ちなみにダイエットは順調で現在3kg減 目標まで後11kg

概要

株主総会は事業報告に対する質疑応答以外は特に議案に対する質問は多くない。退職慰労金のところででたぐらいである。 質疑応答の場面及びその後の株主意見交換会では大きく分けると 1.海外事業展開について 2.余剰資金について 3.今期ガンダムの動きについ…

メイン

1.事業報告書のナレーションは中原麻衣 2.キャベツ問題 3.今期ガンダムの動きはノーコメント っていうところか。私的には。

バンダイビジュアル株主総会

本日のバンダイビジュアル株主総会はなんだか見慣れたビッグサイトにて開催。ただし行ったことのない7階会議場。 今回は本郷弥生とともに参加。そして今年も周りの株主は20代後半から50代前半まで様々なオタたちw

ビッグサイトにて

18:20で仕事を終えて秋葉原へ。 散髪してとらで買い物して例会へ。 ダベって帰ったまでは良かったが、明日のバンダイビジュアルの株主総会は朝10:00かららしい。はやおきしなきゃ…

とりあえず順調。 朝方の日経平均の上昇めがけて買建てていたキヤノンを処分。損切りにならなくてよかったというところだ。 6,500円ぐらいに下落する局面でもあればまた買おう。 日立とGDHは順調。GDHはどうやら買い支えに出る人がチラホラ。無駄なこ…

仕事

確かこの時期の仕事は忙しいと聞いていたのだがどうも忙しいといっても普通の忙しさ。18:00になると帰ろうかなぁ?と考えてしまった。大丈夫なのだろうか。 来週は書類整理もできそうだw

日経平均が不調だろうが新興市場が下落する限りは安定し収益が出そうだ。本日は遂に信用の含み損が一掃できた。 GDHと日立のおかげである。 後は不要な銘柄を順次処分しながら売り建てることも忘れずにというところか。

仕事

新しい仕事には慣れるまもなく会議会議。 とりあえず自分の前の仕事に基づく話題については少し口出しする程度。基本的に一番格下のペーペーなのでおとなしくしている。頼られるようになってもデイトレができなくなるし、頼りないと新しい仕事からクビになり…

今度は歓迎会

本日はいきなり自分で提出した元の仕事の事業部の概況説明と新しい仕事の社内カンパニーの取りまとめを会議で行う。 でもその間にもGDHの株価下落は止まらない。まんせー。 新興市場の暴落がとまらず、望外の利益を計上できそうだ。 ちなみに日立は決算発…

送別会

本日は送別会×2 片方は世話になった先輩が工場へ転勤になるので送別。 といっても仕事のつながりは今後強化の予定なので丁重にお送りしたw 20時半に終えて職場に戻り新しい仕事を開始。 30分で集計資料に目処をつけて次の送別会へ。 もう片方は現職場…

仕事も佳境に

明日で現在の仕事は最後を迎える。 といっても席が二つ隣に移動するだけで遠くに行くわけではない。職場が変わるわけではないが、仕事内容が全部変わってしまうので厄介である。なにより事業部の担当だったのが、社内カンパニーの担当になるので今までにしら…

先週の株

SQは抜けたもののどうも全体的な株価の動きは良くない。 NYは史上最高値を更新し中国も絶好調なのに日本は2月の世界同時株安前の最高値にまだ戻らない。 このまま行くとNYの株価が一ヶ月も持たずに失速するので日本株も連れ安するだろうと思うと確か…

とりあえず片付けてみようかと

思って4/30のCOMIC1で買った同人誌を読む。 結構あたりは多かった。 ちなみに打率は54/71で76.1%。 昔のレヴォと比較するならこんなものですかね。

例会にて

どうも仕事が引継ぎ前でなかなか終わらなかったので、職場からそのまま例会へ。 その中で… 「バンダイビジュアルの株主優待、何にしようか? まぁ一つ目はまず絶対買いはしないあゆまゆ劇場として」 「まずそこかよ」 「3本となると結構難しいな」 「コード…

飲み会

今日は職場の飲み会。経理という職業から決算が終わってから異動があり、5/16付けで異動する人々の送迎会をグループ内で行ったのである。もっとも私も隣のグループに異動なのだがw 問題は帰ってみるとものの見事に1KG増えていたことか。 呑みに行くと酔わ…

帰京

あいにくの雨の中帰京。 妹にチケットをとっておいてもらったが、いかんせん連休最終日なので朝9:30の新幹線になってしまった。 お約束でお土産買ってついでに551の豚饅買って新幹線にのる。 東京に着くと秋葉原でとらによって買い物してから帰宅。 さすが…

京都ー

本日は家族4人で京都観光…か?多分。 京都駅につくと、昼飯を京都のうどん屋でくってから三十三間堂まで歩く。うどん屋は京都にきたなぁと思えるたたずまいな店であったが、 (私のイメージする京都…古い下町で時代にとり残された街)唯一の不満はなぜか味…

お久しぶりです

ブログを一ヶ月も休んだのは初めてなような気がしますが、株で大損した以外には特に何も近況に変化はありません。 まぁ株はおいおい取り返すしかないですねぇ。目下次の下落局面に向けて準備中であります。 とりあえず、しばらくはこの一ヶ月の出来事を思い…

実家にて3

本日は家族そろって姫路は書写山円教寺へ詣でる。 珍しい事でなく、一応両親が七年前に西国三十三ヶ寺詣でをはじめたのだが、この日満願成就ということで番外と 三十三箇所を回り終えたのであった。 めでたい。 ただ普段ろくに歩かない上に革靴で山道を歩き…

実家にて2

本日は夕方から映画に出かける以外はぐうたらしている事になったので、昨日の続きでデイトレに勤しむ。 すると昨日空売りしたまま持ち越してしまったGDHが昨日15:00に下方修正を発表。らっきー。 で、実際は…あまり下がらないなーということで仕方ないので1…