仕事も佳境に

明日で現在の仕事は最後を迎える。
といっても席が二つ隣に移動するだけで遠くに行くわけではない。職場が変わるわけではないが、仕事内容が全部変わってしまうので厄介である。なにより事業部の担当だったのが、社内カンパニーの担当になるので今までにしらない事業がくっついてくるのがいやだ。
ローテーションとはいえいやなものだ。
去年も無理やり事業分割させられた上に片方の事業部を見続けることになったがこれはイヤというより自分ひとりで行って後始末させられたのが不満だった。もっとも一人で行かないと私が働かないという結末を上司が予想した可能性もある。なんせ東京に着てから一年半はあまり仕事しなかったから…


ともあれ明後日から仕事が変わる。席があまり替わらないので仕事内容の引継ぎはまだ進んでいないがおいおいやっていくこととしよう。