2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も鱈鍋

今年も年の瀬が迫ってきたので冬の風物詩ということで巣鴨 加瀬政で鱈鍋食べてきました。いやー毎年のことながら、「白子がうまい!」 胃袋もいけるがやはり鱈は白子だ。コクがあって実にうまい。 そして白菜も葱もその出汁で食べられるのだから実に美味い。…

ドバイで大騒ぎのようですよ?おくさん

ドバイワールドが発行するイスラム債の支払延期を要請してきたことで新興国に対する景気回復への楽観が剥げ落ちようとしている。 ただ資源高を背景としたバブルはロシア・中東ともに剥がれるのはわかりきっていたことで、これらの国では建設途中で建設中止と…

三連休最後

同人誌片付けて料理してアニメ見て…平和すぎる。

疲れた

破談になってよかった。

うどんすき食べてきた

久々におきたと会った。 東京駅でラーメン食ってから(この日はとみ田の主人がインフルエンザで倒れたとの事前情報があったので仕方なく回避)、 神田からテクテク歩いて神保町のパセラでカラオケ。4時間も久々に歌ったので息が続かない。そしておきたはケ…

健康診断終了

ようやく終わってくれて助かった。 昨年に比べて0.3kg増えていたが誤差範囲だろう。 昨日の体重より1kg少ないんだからな! (注:なみへいは健康診断前日は17時以降水も食事もとらない)

同期のみかい

久しぶりに同期と新橋の焼肉屋へのみに行った。 同期5人中4人が集まったので結構いい感じに。 二次会はキリンシティ新橋で樽生をのんでいいかんじに酔った。 金曜日は健康診断だというのにこれでいいのか?よいわけがなかった…0.8kgリバウンド

順調に進捗中

同人誌の片付けは順調に進捗している。 概ね一日に10冊をEXCELにサークル名・書名・発行日・18表示のI/Pを行った上で本箱or書類箱へ片付け。 問題はこのペースにあるのだが、年間1,000冊以上増加する中、この方式では片付けができない日も…

早めに帰宅

会社から早く帰れといわれて仕方なく帰るものの秋葉原に寄っても例会まで時間があまる。 (一応新橋でチケット屋をのぞいたり、古本市によったり、秋葉原で書泉ブックマートとげまずととらとメロンによるぐらいはした) 仕方ないので一旦家に帰って荷物を置…

クールジャパンの真実

日経ビジネスオンラインに面白い記事があった。 「実は”下り坂”のジャパン・アニメーション」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20091014/207066/?bvr日本のアニメ産業はアニメ産業たりえていない。 という趣旨だが、それは同感だ。アニメ制作…

文化的な日

一日文化的に過ごした! 文化的内容・・・過去に買った同人誌をサークル・書名・発行年月日・ジャンルを記載して本箱に片付ける。 07年夏・冬・08年冬のものを主体的に片付けた。整理途中で処分対象にして放置してしまった同人誌を発見したので今度処分しな…

今日ものみ

本日は会社の工場の課長とさしでのみ。ていうかもう一人来るはずが熱出してドタキャンしてしまったのでサシになっただけ。場所:川崎 焼酎ダイニング ほのか(http://r.gnavi.co.jp/g043002/)馬刺しが脂がのっていて甘く美味かった。また刺身が美味い。基本…

のみかい

本日は来週結婚されるおやくにんさまの新居にて宴会。 独身のラスト一週間を満喫されるとのことで(ラストではないのではないか?とウワサされたのは別の話)、せっかくの好機なのでいってきた。 参加者:おやくにんさま B_CLUBさん HOLYさん あーりー あき…