のみかい

本日は来週結婚されるおやくにんさまの新居にて宴会。
独身のラスト一週間を満喫されるとのことで(ラストではないのではないか?とウワサされたのは別の話)、せっかくの好機なのでいってきた。
参加者:おやくにんさま B_CLUBさん HOLYさん あーりー あきば 本郷弥生 尺八 なみへい
総勢8名でビール党の5名がそれぞれの好みの欧州ビールを主に飲んでいた。私はあーりー持参の焼酎と日本酒が大半。
だから自分が飲んだむらさきまさりと山廃吟醸の真澄は覚えているけどビールはよく覚えていない。酔っていたし。
食べる方も本郷弥生持参の手羽先とか海産物のマリネとかプリンとか、私の持参した焼き鳥とか鮭と大根の煮込とか御射宮司祭土産の饅頭とか、あきば持参のクリームチーズのやくも紫漬けとか、尺八持参の白かびチーズと…思い出すのが難しい。あ、私は他に刺身とあん肝と鯨の缶詰を持参した覚えが。
記憶が定かでないのは酒のせいなのでご容赦を。

記憶をたどると、
「さようなら銀河鉄道999を見ていた記憶」
「Girl'sブラボー#11 ピンポンでブラボー!を見ていた記憶」
はある。

この二つはおやくにんさまのDVDで、前者は前回無印の劇場版を見たので続きを見ようと言う話であったが、やはり無印の方がすばらしい!というか順番からいって無印で感動してさようならを見れば同じ出来であっても感動は薄れるだろう。しかも蛇足感があるし。
後者はGirl'sブラボーのDVDが返却されてきたので見てみようというお話。しかも参加者の中のB_CLUBさんが「見るなら木村貴宏作監の#11だ!」ということだったから。
TV放映時と違ってNO SMOKING状態の映像がなんともいえない。まさに放り出している状態になっているような気がするものの、クィーンズブレイドAikaでそれにお得感は感じないことから見せ方も奥深さや技術、演出力が必要なことは理解できる。笑えるのは
「ここの原画を競り落とせなかったんだよー」というB_CLUBさんのはしゃぎっぷりか。
まさか10万オーバーで戦っていたとはしりませんでした。怖い世界だw

もう一つの記憶が解散する直前に私が持参した同人誌を読み始めたこと。
おやくにんさまが以前「蛸壺屋のけい○ん本のEDでこんな感じのがあるそうなんだけど?」とか言っていたので、当然の如く持っていた私が持参した次第。
ちなみに蛸壺屋の同人誌の特徴は「流行のアニメ・ゲームのパロディ」で「無意味にヒロインの女の子が不幸な設定の中でさらに行き場のない不幸な結末を迎える」という読後感の悪さである。不幸さに意味はないので、まともにネガティブ設定な同人誌をよむならスタジオKIMIGABUCHIがよろしい。
で、食い入るように見るおやくにんさま。そしてその後の言葉が「後(酔いがさめてから)でじっくり読みたいので貸してください」
私が地雷をしかけるまでもなかったらしい。ちなみに前回仕掛けたchill outの同人誌は発見されたそうだが、職場の鍵のかかった引き出しに大事に隠匿しているらしい。
危険ではないだろうか?
ちなみに今回地雷をしかけたかどうかはお答えしかねる。「赤での復唱は拒否させていただきます」
他は御射宮司祭新刊をあきばによませていただけ。さすがに18禁率は非常に低かったやつですにょ。
とりあえずあきばに東ガルの紅楼夢新刊を渡せたことが収穫?