ハム屋

9月は配当どりのシーズンである。
私は配当金よりキャピタルゲインのほうが好きだが、配当どりで株価が上昇するのを狙うのは悪くない。(そのくせ高配当銘柄を中期保有していたりする)
というわけでなつかしのハム屋(ローマイヤ)に冗談で買い注文を入れ始める。
しかし出来高がそもそも少ないので約定しない。
これって売るときに困るのではないだろうか?
…そういえば昔権利確定日に勝負して負けた理由もそれだった気がする。
今月の権利確定日は25日月曜。そのときまでに絶対売るべく、優待のつかない信用買いで買い注文を入れる。
はっきり言って失敗したらハムをたべればいいやという発想ではこの銘柄で勝てない。ひとつ9万円、二つで18万円のハムを食べた私がいうのだから確かだ!
私は確実にキャピタルゲインを狙うのだ!
…でも約定後は値段を下げないようにさらに買い支えないといけなくなると悲惨だな…弱気。