今頃ですが

今月高校時代の恩師の一人がなくなりました。

ttp://ohsawa-atsuhiro.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-9ad1.html
この方とまったく似たような経緯ですが、何気なく覘いたブログによって、京都の洛南高等学校吹奏楽部の顧問を務めておられた宮本先生が今月1日に亡くなっていたことを知ったわけです。
mixiをながめていて、先年山川先生も胃癌で早逝されたことを思い出し、調べてみたら今月お亡くなりになっていたという。

一週間たってから知ったので、虫が知らせたというにはかなりとろい虫ではありますが、京都から東京の距離によるものということで勘弁願いたい。ここに書いたのはさらに3週間も経ってからではあるのだが。

あの「ごきげん!」はもう聞けないのかと思うと寂しい。
素晴らしい指導者でいらっしゃいました。ご冥福をお祈りします。