久々に実家

7/2〜7/4にかけて大阪に帰省。
ということで3月以来の大阪。
このくそ暑いのにスーツ姿で新幹線に乗って帰省だなんてまるで単身赴任のサラリーマンのようだがせめて暑い夏を乗り切るためにと言うことで夏物衣料をようやくかいあさることにした。ま、半袖シャツとスラックスだけだが。

で、この日のメインはそれではなく、実家用にHDDレコーダーを買うこと。
丁度ヨドバシカメラ東芝のXS-41が68,800円で18%ポイント加算というセールをやっていたのでいってきたのである。行ってみると9:30から抽選券を配って10:00から抽選会ということだったので抽選券を貰ってDVDでも眺めながら10:00をまつと抽選発表
「当選者15名を発表いたします。番号1〜15番の方。丁度人数に到達いたしましたので当選です」
ていうか単価7万円の品がバカスカ売れると考えているヨドバシは浅はかだと思ったが、私は安値で買えたから満足。実家でセッティングして使用してみたらXS-40に比べてレスポンスがむちゃくちゃ向上していた。おそらくメモリが増設されたと思われる。おもわず実家にプレゼントせずに川崎に持って帰ろうかと考えてしまった。もう一台欲しかったな…
実際川崎では既にS−VHS機が一台使われなくなったまま鎮座している。
しかも実家ではどうせサスペンスとかしかとらないものだから毎週予約を入れておいて一ヶ月経ったらいらないものは削除しておくように指示。まさに宝の持ち腐れになるのではないだろうか…?