実家にてⅡ

父は土曜というのに相変わらず忙しそうで東京へ出張に行った。息子と入れ違いなのが笑える。
というわけで、残りの3人で近場のエキスポランドまで散歩。昔ハウス食品がスポンサーやっていた世界名作劇場のイベントを見に行ったのだが、新聞屋からただ券を仕入れた上でそれだけ見て帰ってしまった。
遊園地で使った金額0円。しかも交通費込みというのは初の記録である。たぶん破ることもないだろう。


その後昼寝してからJOSHINへいってエアコン買ってきた。
実は実家のエアコンは家を建てて以来かえていなかったので17年ものだったのである。
1年のうち2週間ほどしかいない私の部屋のエアコンまでかえてくれたので、ようはちゃんと帰省しろということらしい。