合宿

昨日からSSAの合宿が始まっているので顔をだしてくる。

結局麻雀をしていたわけだが、この週はゲームショウがあったからか最近年寄りの参加者が減っているからか、どうも参加者が少ない気がする。ま、むしろ現役の大学生のほうが秋休みで帰省している可能性が高いことを考えるとこんなものか。

しばらくすると駒場祭の声優企画の決議が取られることになった。今回は能登をよぶのか、…うーん成恵かアンゴルモアちゃんか志摩子さまですね。なんだか既に有志による寄付が満額回答でていたようなので寄付はしなくて良かったようだ。だが見てみたいなぁ(笑)ということで参加申込をたくらんでみる予定。

この日の麻雀は御関さん 本郷弥生 あーりー なみへいの面子だったが大勝。といっても三半荘しか打てなかったからそう大きくはない。本郷弥生のもってきたReキューティーハニーはシュール過ぎる作品だったことは特筆。帰りに5年ぶりに山手らーめんでらーめん食ってきた。美味かった。評価B+