サンクリ

前回会社の同期の結婚式のためサンクリを実に3年ぶりに欠席してしまったので半年ぶりのサンクリである。そういえばサンシャインには同人誌即売会にしかこないせいで、サンシャイン広場等にくるのですら半年振りである。だめにんげんだなぁ…
まずいつも通り09:00に池袋駅東京メトロ丸の内線出口に集合してサンシャインへ。
すると前日飲んだくれのあきばさんはなんと09:00頃に電話した時にようやくおきてきたという体たらく。まぁ今に始まったことではないので、それぞれ目的の地域へ移動して待機。
本日の参加者
下原 本郷弥生 あきば 小石川初音 なみへい
私はA2,3から.bolzeとMekongdeltaを目指した。ところが.bolzeときたらどうやら100部限定コピー誌でも出したらしく開始早々に完売し目標が消えた。しかもDegitalLoverも新刊のラフスケッチ本が今回は持ちこみ冊数が少なかったようで撃沈。後にジャンケンで勝利して手に入れることに成功した。分担して成功したのは私が行ったMekongdeltaと下原が行った珍譜堂と小石川が行ったいもむや本舗ぐらいであった。ま、サンクリなので基本はべた周りによる購入が主なので木を取り直して同人誌をあさる。
…どうしてサンクリなのにA2,3を出る頃にはすでに18kも使用していたか不思議である。まずいと思ってA1ではFate本を控えめに購入し、Bホールではマリみて本をちょっと買ったが、後で戦果を確認しようと財布を見ると29,050円の支出。思わずバンザイぬいぐるみ(意味不明)
購入を終えた頃には次に永遠の17歳のお姉ちゃんのお茶会イベントに出かけていった本郷弥生はもう退散しており、下原とあきばとなみへいでサンシャインで昼食を食ってから練馬で麻雀となる。