帰郷

明日妹の結婚式なので夕方から帰郷。
遂にこのときがやってきたかと感慨深いが、そもそも妹は既に新居で生活しているので結婚式の前日の今日だけ実家に帰ってきている。
といっても新居は実家から歩いて13分ぐらいだが。
我が家では妹にはなにかと甘かったので生活力のなさが心配。
実家に帰って聞いてみたら案の定、新郎が毎朝弁当をつめているんだよー と。
この人朝おきないからと新郎に言われている新婦。共働きとはいえ大丈夫なのだろうかw

ちなみに明日はビデオカメラでひたすら撮影する係なので事前にビデオカメラのHDDの空き容量を増やすべく、DVDレコーダーへダビングして消去する作業に勤しむ。
ってこのビデオカメラ買ってから一度たりとも消去していない事実が判明。うがー。3年たっとるやろがー!
DVDレコーダーへダビングして編集までする私。結婚式前日になにしてるんじゃろかー。

よく考えたら実家のDVDレコーダーは私がプレゼントしたものだが、こちらもHDDが一杯になるまでちっとも消去しようとしない。
どう考えてもみない番組が山ほど入っているように見えるのだが。
私の家のDVDレコーダーは今後絶対見ない種デスとかものこっているのであいこということにしておく。