2 あきばさんち拝見

到着した時には既に15時をすぎていた。
ついてみるとHOLYさん・B_CLUBさん・尺八さんあたりがいいぐあいに酒がまわっており、私と本郷弥生が到着した後に就職の決まったlynneさんや小石川くんが到着。
で、あきばさんちでの記憶
?アニメ
 フィニアスとファーブをひたすら見ていた。カモノハシペリーがいいですね。ちなみにディズニー好きのおくさまの影響であきばさんは最近ディズニーアニメばかり見ている模様。

?ビール
 かなりの銘柄が揃っていた。私はいつものアヴェンティヌス・アイスボック他一本を持参。少なめにしたのは即売会に行ってから訪問することになっていたからで、まぁ私はあまり飲まないしねー
?食べ物
 本郷弥生のもってきたチーズや、おくさまの作っていたチーズの揚げ物、HOLYさんの筑前煮、B_CLUBさんのもってきたソーセージのボイルなど、持ち寄ったもの多数でうまかった。私のもっていった角煮や白モツの煮込みも概ね好評でよかった。
?ウィスキーネタ
 本郷弥生が持ってきたオールドパー18年。HOLYさんが嬉しそうに「好物なんだよー」と持って帰ろうとするネタを何度もやっていた。本当に好きらしい。
?グラス
 なんと二つ割ってしまっていた。私はよったら動かないので何も起こさなかったものの、酔っ払いたちはそうはいかない。問題は割ったのはおくさまのグラスだったこと。あきばさんが平謝りして事なきを得たが、あれって我々が帰ったあと怒られているんじゃあなかろうか。