1 即売会

軍令部酒保&砲雷撃戦!よーい!合同演習がビッグサイトであるのでいってきた。
朝、駅に向かって歩いていると…あ、カタログ忘れた。
元々遅刻ギリギリの時間に出発していたので遅刻確定。電車に乗ったらすぐにメールした。
「先に会場に入っておいてください」
言い訳をすると、飲み会用につくっておいた角煮と白モツの煮込みをタッパと丼にいれて厳重に封印して、更にビールもって〜とかやっていると時間が思ったよりかかってしまった。
有楽町・豊洲経由で有明に上陸し、急いで歩いて会場につくと、ちょうど本郷弥生と小石川くんが入場待機列から入場しようと動き出したところに遭遇。私も最後尾に行ってすぐに入場。予想通りではあるが、11時開場で11時25分ぐらいの入場であった。開場時刻に行く作戦は成功といえよう。そんなに行列して買いたい本はないし。

結果…11,000円消費。まぁこんなものかな。夏コミ1日目に参加できなかった本郷弥生は結構買ったようだけど。
12:20頃に集合。10分ぐらいで小石川くんも到着。
その後、小石川くんはしばらく買い物、私と本郷弥生は都バス(12:50発)で東京駅(13:40ぐらい到着)へ行き大丸で惣菜を買い出し。
それから東京(14:30)・秋葉原・岩本町経由であきばさんちに向かった。